fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

怖かった事と、ちっちゃな幸せ♪

2014.11.14 17:00|お散歩
今朝はとっても寒かったけども。
朝からとっても良い天気!

今日は早起きしたうちのおとしゃん、お仕事前にあさんぽに連れて行ってくれました♪


サリーもとっても楽しかったみたい♡
私とのあさんぽだと、この時期はどうしても10時を過ぎちゃうから、早朝散歩に行けて、気持ちよかったかな?




そう、お散歩なんだけれど、昨日の夕方のお散歩の時にちょっと、いや、かなり怖い思いをしてしまいました。
サリーは今、ヒートなんだけれど、でも、もう終わりかな?という時期で、事実、ここ2~3日は、お散歩の途中で
色々なわんこに会っても、みーんな知らんぷりでした。

毎回、ヒートの時期は極力わんこに会わないように会わないようにって、道を選んでのお散歩です。
でも、日数を数えたり、サリーの様子を見て、徐々にお友達わんこと喜びの再会!!
という感じのお散歩事情。

昨日もそろそろ大丈夫かな?という判断で、約一ヶ月ぶりにわんこ友達がたくさんいる公園に寄ったんです。
久しぶりにお友達わんこに会えて大喜びのサリー♪
でも、ふと気付くと遠くの方から(けっこう広い公園なので)お友達わんこなんだけれど、あんまりフレンドリーではない
中型の雄のわんこがすごい勢いで走ってくるのが見えて!!
リードをひきずって、すごい勢いで走ってくるの!!飼い主さんは遠くのベンチにいるんです。

もしかしてサリー!!
と思って慌てて抱き上げたんだけれど、中型わんこはサリーを抱き上げた私の足にすごい勢いでつかまって、放してくれず。
けっこうな腕の力でしがみついてきちゃって、本当に怖かった。
幸い、しがみついてきただけだったので、私もサリーもケガをする事はなかったけれど、飼い主がそばにくるまでの間、
わんこはしがみついたままで、本当に怖い、怖い思いをしました。

このわんこはほぼ毎日会うわんこでいつもは大人しいんだけれど、なんせ、体が大きい!!
そして、おとなしいけれども、けしてフレンドリーではなく・・・

事故にならなくて、本当に良かった。

時期を見計らったつもりが、まだ早かったのだと、激しく後悔しました。
いやしかし、怖かった(TT)

サリーを守ってあげられるのは飼い主である私達しかいないんだって、改めて感じる出来事でした。



昨日は怖い思いをしたけれど、ちょっと嬉しかった事もありました♪

午前中で大学の授業を終わってお昼過ぎに帰宅した二女のぴんちゃんとうどんランチに行ってきました。
お久しぶりの「●亀うどん」だよ♪

うどんを受け取って、取り放題のねぎとてんかすをトッピング!と思ったらね、
ふふふ♡

なんと!てんかすの中に大きな鶏てんが!!
もちろん、ゲットですよー(^^)


お店の人、てんかすをすくう時に鶏てんが入ってたのきづかなかったんですかね??

大変美味しゅうございました(*^^*)
っていう、小さな小さな幸せでした♪

無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


フードローテーション

2014.10.17 22:00|フード
えーっと、忘れないように、フードの記録。

あんなに、食べなくて悩んでいた事が嘘みたいな今日この頃。
サリー、ドッグフード、すごい喜んで食べてます。
夕飯のフードの準備をなーさんが始めたら、もう大変!!

何回転するの??って感じでぐーるぐーる回って大喜び!
そして、もちろん完食だし、食べ終わってからもフードボールのまわりまでペロペロペロペロ、いつまでも。

どうして、あんなに食べない日々があったんだろう・・・・・・

フードをもりもり食べ始めてくれるようになったのは、なにげに選んだ「ナチュラルバランス」でした。
ナチュラルバランスにしてから、よーく食べるようになってくれて(^^)
本当にうれしかったなー♪

よく食べるようになって、ちゃんと食べる習慣ができたせいか???時々フードを変えてもたべてくれるようになりました。

現在は、下の写真、左側の「OSOPURE」
これも美味しそうにモリモリたべますよー(*^^*)

でも、もうすぐなくなりそうなので、今は写真右側の「NATURAL CHOICE」の新発売のフードに移行中。
こちらも大好きみたいでモリモリ食べてます。



フードの写真を撮っている間も、フードを食べたくて食べたくてウズウズしてます♡
写真撮影に協力してくれたので、この後、ギャラを進呈しましたよ。
サリー、大喜び♡




この新発売のNATURAL CHOICEのフード、いつも買ってる近所のお店で購入したのですが、ただ今キャンペーン中で、
お散歩バッグとシュプレモの缶詰?みたいなおまけももらっちゃいました。
おまけって、嬉しいんですよね♪

また買いにいこーって思っています♪

さて、今日は午後からの授業で、ゆっくり登校なぴんちゃんと一緒にお散歩に出発する事にしました。

でも、なかなか家から出てきてくれないぴんちゃんをじーっと待ってるお利口ちゃん♡




無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




トリミングって難しい・・・

2014.10.16 13:49|トリミング
先週、久しぶりのトリミングに行ってきました。

なんだかんだと気がつけば、前回のトリミングから3ケ月以上が経過していて、
本当にお久しぶりなトリミング♪

とってもとってもボサボサもさもさしていて、なーさん好みのサリーだったんだけれども
お顔がね、どこがどこだか分からないほどになってしまったのでね。

育成中のトップノットと嘘しっぽもお手入れしてもらいたいし。






って事でワクワクのトリミングだったんだけれどもね。
いつものところで、いつもと同じオーダーだったんだけれども。

ワクワクして、お迎えに行って、「まあー、スッキリしてなんて可愛いの♡」
と、大喜びで帰宅・・・・・

でもね、家に帰ってじっくり観察してみると、なんだかね、正面から見てね、なんだか違うの・・・・

自慢のアフロもなんだかあちこちガタガタな感じだし、なんといっても顔周りの左右の長さが全然違う(TT)

あまりのショックに写真を撮る気もなくなっちゃって(TT)

お直しをお願いしようかと思うんだけれど、サリーはトリミング好きじゃないし、サロンにそんな電話をするのもなんだか
気がひけてしまい・・・・・・(TT)

でも、サリーの顔を見るたびにやっぱり直してもらおうか、すぐに伸びるから我慢しようか、なんて、悶々とする日々。

お散歩に行ってはわん友さんに、
「お直ししてもらった方がいいわよ。」
「長さが全然違う。変だからなおしてあげた方がいいわよ!」
なんて言われたり。

わん友の皆さん、とても面白い方ばかりww

うちの子供達は、「すぐに伸びるからこのままでいいよ。」って言うし。

このまま何も言わずに伸びるのを待って、次からは別のサロンに行こうと決心しつつ。
そんな時に、うちのおとしゃん、
「ちゃんと見てもらって、お直しをしてもらうべき。その後の対応しだいで、これからの事を決めた方が良い。」って。

それもそうだなって事で、結局、お直し、お願いしました。


電話してお直しをお願いしたら、快く引き受けてくれました。
連れていったところ、ちゃんと確認の上、丁寧に対応していただきました。

結んでいる時と結んでいない時と、それぞれチェックしてもらって、無事にお直し完了!
気持ち良く対応していただき、これからも、またお願いしようと思っています。

・・・・・・でもね、やっぱりまだ長さが揃っていないみたいで・・・・・



もう一度お直しっていうのは考えていません。
すぐに伸びるし、充分な対応をしていただいたし。



今のサロンに行き始めて、一年くらいかな。
色々な条件がぴったりで、今回は残念な仕上がりではあったけれども、いつも可愛くしていただいて、なおかつ、過去に行った事があるサロンと違って、サリーの体調もいつもチェックしてくれたりと、私にはお気に入りのサロンなんです。



次回も同じところに行く予定ではあるけれど、仕上がりに関して、納得いくのかどうか、正直、ちょっと不安。

トリミングって、難しい・・・・・・・・



無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











発表がおそくなりました・・・m(__)m

2014.09.10 15:48|日常
前回の記事から早2ヵ月が経過!!


発表が遅くなりましたm(__)m


実はですね、私、かの有名なブログ、「暴れん坊将軍 DIO!」の 4周年記念!最後の太っ腹プレゼント企画!
に当選しちゃったんです!!

当選したのはB賞
ワンコ お手入れグッズ色々~  1名様



とってもとっても素敵なお品物ばかり♪
本当に嬉しくって嬉しくって(*^^*)
DIOママさん、本当にありがとうございました。



こちらで発表するのがこんなに遅くなってしまって、本当にもうしわけありませんm(__)m

届いた日から、さっそく使ってます!
このスリッカーとくしが本当に使いやすくって、びっくりしています。
道具って、本当に素晴らしいですね、感動ものです。

こちらのシャンプーとリンスも、香りはもちろんのこと、とっても気にいっています。
シャンプーの泡切れがなんとも素晴らしい!!
これからも大事に使わせていただきます。


先日、DIOママさんの可愛いわんこ服のお店がOPENとのこと、前回のSHOP OPENでは、残念ながら
購入できなかったので今回こそ!!と張り切ってPCの前に張り付いていたんだけどね・・・
残念ながら、購入できず。
やっぱりすごい人気ですね♪
可愛いお洋服ばっかりだものね、次回こそ!!楽しみにしていようっと(^^)

次回のOPENには、ぜひぜひ!!購入できますように!!


暑い夏もあっというまに過ぎ去り、ここのところ、秋の気配を感じられるようになりましたね。
今年の夏は、我が家は色々なことがありすぎて、人生の中でも忘れられない夏になりました。
長かったのか、短かったのか、今現在も、時間の流れが不思議な感じで・・・

今、この瞬間を大事に生きていかないと、と改めて感じる、そんな日々です。


サリーは毎日元気です♡




無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつものお散歩♪

2014.07.10 13:01|日常
毎日のお散歩♪

サリーは毎日、朝と夕方にお散歩に行くの♪
まあ、ほとんどが私と二人でね♪


サリーがうちに来た時、うちのちびっこなーさんは3年生・・・だったよね??
その頃は、夕散歩はいつもなーさんも一緒だったんだけど、ここのところの夕散歩は
ほぼ、私とサリーの二人。

だって、なーさんってば、お友達と遊ぶのにすごく忙しいの。
それから、宿題も。
まあ、6年生にもなればしょうがないかと・・・・・・。

だーかーら、一週間に一度、一緒に行ければ良い方かなー。

ってことで、先日、久しぶりに一緒にお散歩に行ってきました♪
いつもの公園にね。

そうしたらね、いっぱい咲いてるの、ねじ花が♡
可愛いから、ちょっとつんでみて、サリーに見せたらね、

あらら、ペロっ?
ダメダメー!!



って、パクっ!!

美味しくないから、ペペペってしていたけれども。


ふふふ♡
やっぱり気になるのねー♪


それから「ハイタッチ」の練習もね、頑張ったの。
写真撮ってたら、なんかに似てるなーと思っちゃって、
何に似てるかと思ったら、



あ、おさるさーんww
最後はチュ♡


可愛いなー♡

先週は、お兄ちゃんがテスト前って事で、部活がお休み。
サリーと公園でいつメンと遊んでたら、お兄ちゃんも合流♪

久しぶりに会えたいつメンと戯れるうちのお兄ちゃん♪
超ごきげん♡モテモテだね♡


久しぶりにブログを書いていたら、届きましたよん♪
嬉しい嬉しいお届けものが(*^^*)

そのお話は、また今度ー!!
キャー、あけるの楽しみすぎるなー♪



無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村