fc2ブログ
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

勝負!

2012.02.15 14:43|フード
サリーちゃん・・・

カリカリごはんを食べてくれない・・・



カリカリごはんだけでは喜んで食べてくれないので、ササミを混ぜたり、缶詰を混ぜたり
手作りトッピングで何とか今まで食べさせてきたんだけれど、気がつくと最近は
気に入らないと残すようになっちゃって(><)

体調でも悪いのかとちょっと心配してみたりしたけど、おやつはすごい喜んで食べたがるし、
下痢もしてないし、いつも通りの元気いっぱい・・・


これはどう考えてもわがままなんだよね~。

どうやら今回買ってきたフードが好きじゃないみたい。
今まではトッピングさえすればなんとか完食してくれていたのに、今のフードに変えたら、お残しが・・・


まだ三分の二は残っているから何とか全部たべさせてしまいたい!!

そこで、思い切ってサリーのわがままをなんとかしようとまみぃは決心!

サリーがうちに来た頃、やっぱり食べない日々があり、ドッグトレーナーさんに相談した事がありました。
「体調が悪くないのなら、わんこと根競べですよ。
まみぃさんがこれ!と決めたら、あきらめずに続けてみてください。」

そうは言われてみたものの、食べないとやっぱり心配になっちゃって、すぐにトッピングをしてみたりして、
結局は私が折れてしまっていました。

でも!!今回は違います。

食べるまであきらめずに同じフードをトッピング無しで与え続けてみました。

丸2日、ほぼお水だけのサリー・・・
家族全員に協力を要請、フードを食べない限り、おやつも一切与えず・・・

2日すごし、さすがにおなかがすいたのでしょう、4食抜いたあとのサリー、とうとうカリカリご飯
完食してくれました。それも、ものすごいスピードでv(^^)v

これでもう、あきらめてくれたかと思いきや、次の日の朝(昨日の朝ですが)またもや
カリカリごはんには見向きもせず・・・
それでも、夜のご飯はカリカリごはん、完食です。

そして、今朝はまたもや見向きもせず・・・

勝負に勝ったかとおもったら、まだまだ勝負の途中です。

完食してくれた時はご褒美まであげて家族みんなでほめちぎったりしてみてるんですけどね。

まだまだしばらくはサリーとの勝負が続きそう・・・・・

HI3F0317.jpg
とりあえずおなかがいっぱいになって、おやじの膝でご満悦(-。-)zzZ
何だかいい夢でも見ているのか、笑っているみたい。
スポンサーサイト



コメント

トイプーはとてもお利口です。
我が家も、ももの時は甘甘で、工夫して食べさせようとしましたが・・・
(犬の言いなりになっていた)

30分たっても食べない時は、ご飯を下げました。
置いておくと、いつでも食べれると思うので。

次の食事の時は2食分にしましたが・・・

トレーナーの先生に叱られて、反省しました。
犬は一週間くらい食べなくて(病気でなければ)も死なない。
おなかがすいたら食べる。
好き嫌いを一度聞くと、飼い主の様子を見て、
好きなものだけ食べるようになる。

頑張って下さいね。
負けると、後で直すのが大変です

はじめまして!

足あと?追いかけてきました♪
サリーちゃんを迎えられたこと、おめでとうございます!!より楽しい生活スタートですね☆
うちも食に関しては本当に気まぐれで、ワンコってみんな食いしん坊だと思ってたので始めは驚きました。最近ではお腹が空いたら食べるでしょ〜と思うようになれましたが、小さい頃は怖くて糖分だけ補給したりしてました…
賢いので知恵比べになることも多いですよね〜

はじめまして。
サリーちゃんは何ヶ月くらいかな?
うちのハッピーも先週くらい食べてくれなくなって私は心配してたのですが、わがままさせずフードだけを置いてたらお腹すいたら食べてました。
私も色々トッピングして対策をとってたのですが、逆によくなかったみたい(>_<)
本当、根比べですね。
またブログに遊びにきますね☆
よろしくお願いします。

Caoさまへ

コメ、ありがとうございます(*^^*)

私、Caoさんのブログ、読み逃げしちゃってたんですね。ごめんなさいm(__)m

私も、わんこって、とにかく何でも良く食べるものだと思っていたので、まさか食べない!!こんな悩みができるなんて思ってみませんでした。
まだ1歳になったばかりのサリーなので、まだまだ成長まっさかりなのに・・・なんて、毎日ハラハラしたりしています。
知恵比べ、まけちゃいそうです(TT)

非公開コメント