10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやダウン。

2012.10.24 11:38|日常
ここのところ、あさんぽがとってもゆううつな私。


あさんぽに出発するまでは、サリーってばずーっとずーっとストカーw
出発するまで、本当に私から離れない。

でもねでもね、いざ出発!!

ってことで家を出ると・・・もう家の前で急にSTOP!
全く歩かない。



なんでなんで?

しょうがないから玄関のドアを開けるとスタコラサッサと家に入る始末・・・なんで?


でも、せっかく支度して出発したんだからとなだめてだまして、近くの公園まで行くと、そりゃあもう楽しくて楽しくてお手紙よんだりかいたり、思いっきり走ってみたり♪



さんざん遊んでさあ、家に帰ろうと公園を出て歩き始めると・・・


・・・またもやSTOP・・・歩かないよ・・・


結局、帰り道はほぼ抱っこ。徒歩5分かからないくらいの距離ではあるんだけど、けっこう重いんだよね。
それに、散歩なんだから、歩いてもらわないとー。

毎朝そんな感じなので、あさんぽはしばらく中止しようかと思っていたんです。


それが、昨日は珍しく朝からごはんもモリモリと完食←これはかなり珍しい出来事なんです!!
その後、いつものごとくあさんぽをねだってくるので、「ちゃんと歩いてよ!」なんて言いつつ出発したら、
これがまた、なんで?って感じで元気に歩く歩く―♪

久しぶりに柴犬のナナちゃんに会って、いっぱい遊んで走り回って、ご機嫌に帰宅♪

いつもこうならいいのになー、なんて思いつつ、サリーはいつものようにお昼寝・・・

のはずが、なんだか落ち着かない。
それどころか、いつもは全く寄りつきもしない洗面所に入りたいと、洗面所のドアをカシャカシャカシャカシャ・・・


これって、前回ひどい下痢をした時と同じ感じ。
なぜか洗面所に入りたがる。

その後、昼頃から夜まで計4回の下痢下痢ピーピー(TT)

どうやらおなかが痛くなるとなぜか??洗面所に行きたがる。

最終的に催すとトイレにダッシュ

出てしまえばスッキリするみたいでやっと寝て・・・



前回のようにひどい下痢になってもかわいそうなので、残っていた薬をのませて、昨日は昼から絶食。
かわいそうだけど、お水も我慢させて。

でも、夕飯時になると「あたちのは?ごはんはまだ?」と言わんばかりに見つめてきて・・・

かわいそうだけれど、早く治すためには絶食が一番の近道。
幸いなことに、下痢はしつつも元気なので。


一晩明けて、薬がきいたのか夜の間にうんPは出なかったみたいでおトイレはきれいなまま。

サリーも元気いっぱいなので、今朝はいつものごはんの三分の一ぐらい、ふやかしてあげました。
数秒で完食。食べ足りないみたいでいつまでもお皿をペロペロ。


サリーって、食べない時期は3日ぐらい全然食べなかったりすることもあるんだけれど、最近は良く食べるようになったので、ほぼ24時間絶食っていうのはきつかったかな?

今日の様子次第で、病院かな?と思っていたけれど、今のところポカポカなソファーでのんびりお昼寝できているから、もう大丈夫かな?



やっぱり何よりも元気が一番!!

プリッとしたうんP、待ち遠しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

サリーちゃん、お散歩で歩かなくなったんですね。
うちのももの、2歳前のころわがままで、全く動かなくなって、
お散歩もできなくなりました。
色々調べて、
「リーダーウォーク」を試してみて、歩くようになりました。
http://www.lcv.ne.jp/~ponhouse/leaderwalk.html
(リードは上に引くと座り込んで全く動きません。気持ち下に引くと
 動きます)

また、お腹を壊しやすいのなら、人間用のヨーグルト(無糖・味なし)は
如何でしょうか?
我が家では一日おきに食べさせていますが、お腹の調子は良くなりました。

No title

サリーちゃんご心配ですね・・
早く良くなりますように!
うちも時々吐いたり食欲不振になるので
病院から頂いたわんこ用胃腸のお薬常備薬で置いてあります
ヨーグルトうちも毎朝少しあげていますよ

No title

ももへのお祝いコメントありがとうございました。
何とか無事に5歳になりました。
読み逃げばかりで、申し訳ございませんが、これからもよろしくお願いします。
サリーちゃん、頑張って歩いて下さいね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。