10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずいものはまずい・・・らしい・・・

2012.03.21 00:06|フード
またもや始まった食べない食べない(--;)


でも、今回は心当たり、超ある。






それは、先日購入したフードに決まってる。

ちょっと前、良く行くペットショップで、フラフラと・・・


「次はどのドッグフードを食べさせてみようかな♪」って、ドッグフードコーナーを
見るのがけっこう好きな私。

やっぱり「トイプードル専用」って言葉には弱いな~、なんて色々手にとっては成分とか一日の必要量とか、フムフムと。
希望としては、色々食べてみて、最終的に「これっ!」ていうのにいつかめぐりあう♪って言うのがいいな~、なんて。


で、ふと目に留まったのが、激安のドッグフード!!
3キロ入ってこのお値段、「安すぎじゃね??」なんて思いつつ・・・


結局、カリカリだけじゃ食べなくなるし、トッピングもするし・・・
まあ、色々食べさせてみるのもありかな?と思い、なにげに購入。



ここ最近は、トッピングさえすれば間食してくれるお利口さんだったサリーさん♪
「このフードはありだな」って思っていたところ、もう残りもわずかだし、そうそう先日買った
激安フードを少しずつ混ぜて、慣れさせなきゃ!って、少しまぜてみたんだけれど・・・


はい、その日から、完全にお残しが始まってしまいました。


トッピングも色々変えてみたり、工夫はしてみたんだよね。


でも、やっぱりお残し・・・(;;)


思い当たるのはやっぱりあのお値段。
しかもまだまだたっぷりの3キロもあるお品物。


罪悪感までわいてきてしまいました。


そして思い出すのは「良いフードをたべさせているとやっぱり長生きするみたいよ」という、知人の言葉。


・・・やっぱりやめた方が良いのか、ここでフードを変えてしまうとまたもやわがままに??
なんて思ったけど、今回は私があきらめる事にしました。

その理由の一つに、一日の必要量の多さ。
ちょっと多すぎかな~。

なので、今日はなーさんと二人で新しいドッグフードを買いに行きました。
その間、サリーはむっちーとお留守番。


といっても、むっちーとお散歩に行ってきて、さっそく日向ぼっこしながらのお昼寝タイム。
日向ぼっこ







今回のフードは一日の必要量が少ない!!っていうのをテーマに探してみました。
とはいえ、ドッグフードって本当に種類が多すぎて迷う迷う。。。

トイプーのブログを色々読み逃げしてはフードについて色々勉強させてもらって、
ネットでも色々買えるしな~、なんて思いつつも、やっぱり手にとって選びたいと思っているので、
ペットショップでの購入に決めているんです。って、今のところは。


今日購入したフード、少しずつ混ぜて様子を見ようと思います。
気に入ってくれる事を願いながら(^人^)

鼻


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもフードは悩みました~
食べなくなったら、ふちかけかけてみたりしました。
今はお野菜をトッピングして食べるようになりましたが・・・。
まだまだ何がぴったりなのかはわかっていません(>_<)
ご飯は毎日のことだから悩みますね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。