10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖かった事と、ちっちゃな幸せ♪

2014.11.14 17:00|お散歩
今朝はとっても寒かったけども。
朝からとっても良い天気!

今日は早起きしたうちのおとしゃん、お仕事前にあさんぽに連れて行ってくれました♪


サリーもとっても楽しかったみたい♡
私とのあさんぽだと、この時期はどうしても10時を過ぎちゃうから、早朝散歩に行けて、気持ちよかったかな?




そう、お散歩なんだけれど、昨日の夕方のお散歩の時にちょっと、いや、かなり怖い思いをしてしまいました。
サリーは今、ヒートなんだけれど、でも、もう終わりかな?という時期で、事実、ここ2~3日は、お散歩の途中で
色々なわんこに会っても、みーんな知らんぷりでした。

毎回、ヒートの時期は極力わんこに会わないように会わないようにって、道を選んでのお散歩です。
でも、日数を数えたり、サリーの様子を見て、徐々にお友達わんこと喜びの再会!!
という感じのお散歩事情。

昨日もそろそろ大丈夫かな?という判断で、約一ヶ月ぶりにわんこ友達がたくさんいる公園に寄ったんです。
久しぶりにお友達わんこに会えて大喜びのサリー♪
でも、ふと気付くと遠くの方から(けっこう広い公園なので)お友達わんこなんだけれど、あんまりフレンドリーではない
中型の雄のわんこがすごい勢いで走ってくるのが見えて!!
リードをひきずって、すごい勢いで走ってくるの!!飼い主さんは遠くのベンチにいるんです。

もしかしてサリー!!
と思って慌てて抱き上げたんだけれど、中型わんこはサリーを抱き上げた私の足にすごい勢いでつかまって、放してくれず。
けっこうな腕の力でしがみついてきちゃって、本当に怖かった。
幸い、しがみついてきただけだったので、私もサリーもケガをする事はなかったけれど、飼い主がそばにくるまでの間、
わんこはしがみついたままで、本当に怖い、怖い思いをしました。

このわんこはほぼ毎日会うわんこでいつもは大人しいんだけれど、なんせ、体が大きい!!
そして、おとなしいけれども、けしてフレンドリーではなく・・・

事故にならなくて、本当に良かった。

時期を見計らったつもりが、まだ早かったのだと、激しく後悔しました。
いやしかし、怖かった(TT)

サリーを守ってあげられるのは飼い主である私達しかいないんだって、改めて感じる出来事でした。



昨日は怖い思いをしたけれど、ちょっと嬉しかった事もありました♪

午前中で大学の授業を終わってお昼過ぎに帰宅した二女のぴんちゃんとうどんランチに行ってきました。
お久しぶりの「●亀うどん」だよ♪

うどんを受け取って、取り放題のねぎとてんかすをトッピング!と思ったらね、
ふふふ♡

なんと!てんかすの中に大きな鶏てんが!!
もちろん、ゲットですよー(^^)


お店の人、てんかすをすくう時に鶏てんが入ってたのきづかなかったんですかね??

大変美味しゅうございました(*^^*)
っていう、小さな小さな幸せでした♪

無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。