FC2ブログ
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フードローテーション

2014.10.17 22:00|フード
えーっと、忘れないように、フードの記録。

あんなに、食べなくて悩んでいた事が嘘みたいな今日この頃。
サリー、ドッグフード、すごい喜んで食べてます。
夕飯のフードの準備をなーさんが始めたら、もう大変!!

何回転するの??って感じでぐーるぐーる回って大喜び!
そして、もちろん完食だし、食べ終わってからもフードボールのまわりまでペロペロペロペロ、いつまでも。

どうして、あんなに食べない日々があったんだろう・・・・・・

フードをもりもり食べ始めてくれるようになったのは、なにげに選んだ「ナチュラルバランス」でした。
ナチュラルバランスにしてから、よーく食べるようになってくれて(^^)
本当にうれしかったなー♪

よく食べるようになって、ちゃんと食べる習慣ができたせいか???時々フードを変えてもたべてくれるようになりました。

現在は、下の写真、左側の「OSOPURE」
これも美味しそうにモリモリたべますよー(*^^*)

でも、もうすぐなくなりそうなので、今は写真右側の「NATURAL CHOICE」の新発売のフードに移行中。
こちらも大好きみたいでモリモリ食べてます。



フードの写真を撮っている間も、フードを食べたくて食べたくてウズウズしてます♡
写真撮影に協力してくれたので、この後、ギャラを進呈しましたよ。
サリー、大喜び♡




この新発売のNATURAL CHOICEのフード、いつも買ってる近所のお店で購入したのですが、ただ今キャンペーン中で、
お散歩バッグとシュプレモの缶詰?みたいなおまけももらっちゃいました。
おまけって、嬉しいんですよね♪

また買いにいこーって思っています♪

さて、今日は午後からの授業で、ゆっくり登校なぴんちゃんと一緒にお散歩に出発する事にしました。

でも、なかなか家から出てきてくれないぴんちゃんをじーっと待ってるお利口ちゃん♡




無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



トリミングって難しい・・・

2014.10.16 13:49|トリミング
先週、久しぶりのトリミングに行ってきました。

なんだかんだと気がつけば、前回のトリミングから3ケ月以上が経過していて、
本当にお久しぶりなトリミング♪

とってもとってもボサボサもさもさしていて、なーさん好みのサリーだったんだけれども
お顔がね、どこがどこだか分からないほどになってしまったのでね。

育成中のトップノットと嘘しっぽもお手入れしてもらいたいし。






って事でワクワクのトリミングだったんだけれどもね。
いつものところで、いつもと同じオーダーだったんだけれども。

ワクワクして、お迎えに行って、「まあー、スッキリしてなんて可愛いの♡」
と、大喜びで帰宅・・・・・

でもね、家に帰ってじっくり観察してみると、なんだかね、正面から見てね、なんだか違うの・・・・

自慢のアフロもなんだかあちこちガタガタな感じだし、なんといっても顔周りの左右の長さが全然違う(TT)

あまりのショックに写真を撮る気もなくなっちゃって(TT)

お直しをお願いしようかと思うんだけれど、サリーはトリミング好きじゃないし、サロンにそんな電話をするのもなんだか
気がひけてしまい・・・・・・(TT)

でも、サリーの顔を見るたびにやっぱり直してもらおうか、すぐに伸びるから我慢しようか、なんて、悶々とする日々。

お散歩に行ってはわん友さんに、
「お直ししてもらった方がいいわよ。」
「長さが全然違う。変だからなおしてあげた方がいいわよ!」
なんて言われたり。

わん友の皆さん、とても面白い方ばかりww

うちの子供達は、「すぐに伸びるからこのままでいいよ。」って言うし。

このまま何も言わずに伸びるのを待って、次からは別のサロンに行こうと決心しつつ。
そんな時に、うちのおとしゃん、
「ちゃんと見てもらって、お直しをしてもらうべき。その後の対応しだいで、これからの事を決めた方が良い。」って。

それもそうだなって事で、結局、お直し、お願いしました。


電話してお直しをお願いしたら、快く引き受けてくれました。
連れていったところ、ちゃんと確認の上、丁寧に対応していただきました。

結んでいる時と結んでいない時と、それぞれチェックしてもらって、無事にお直し完了!
気持ち良く対応していただき、これからも、またお願いしようと思っています。

・・・・・・でもね、やっぱりまだ長さが揃っていないみたいで・・・・・



もう一度お直しっていうのは考えていません。
すぐに伸びるし、充分な対応をしていただいたし。



今のサロンに行き始めて、一年くらいかな。
色々な条件がぴったりで、今回は残念な仕上がりではあったけれども、いつも可愛くしていただいて、なおかつ、過去に行った事があるサロンと違って、サリーの体調もいつもチェックしてくれたりと、私にはお気に入りのサロンなんです。



次回も同じところに行く予定ではあるけれど、仕上がりに関して、納得いくのかどうか、正直、ちょっと不安。

トリミングって、難しい・・・・・・・・



無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村