FC2ブログ
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ツールツールのピーカピカ♪

2014.06.26 19:19|お手入れ
行ってきましたよーん♪
無麻酔の歯石取りにーん♪


サリーは可愛いんだけれど、お口がくさくて(++)
最近では、「サリーの口ってさあー、うお市場の臭いだよねー」

なんて会話がしょっちゅうで(・・;)

といいつつも、歯磨きをちょいとおさぼりしてしまっていた、ダメ飼い主・・・・・

気がつけば、歯石がびっちりとできちゃって・・・・・・
慌てて歯磨きしたところで、歯石なんてとれないんだよねぇ。

と思い悩んでいたところ、サリーのわん友さんのママに偶然紹介していただいちゃいましたー!
やったー!!

ってことで、本日行ってきちゃいました。
そしたらそしたら、こーんなに(^^)


びっくりするほどきれいにしてもらいましたよ♪
でもね、奥歯の方まで全部とりきれなかったので、続きはまた来月お願いすることになりました。

とれた歯石をいくつか見せてもらいましたが、けっこう厚みがあるのでちょっとびっくりです。
今日のツルピカを長く維持できるように、まじめに頑張らないと、私。
それにしても、今日初めてお会いした方に、とってもお利口に歯石をとらせてくれたサリーは
本当に良くがんばったなー。

話は変わって、今回のトリミングから変わった事!
トリマーさんのおススメで、嘘しっぽ作る事にしたの。
今現在はこんな感じ♡

トトロのしっぽみたい♡
これからどんな風に成長するか、すっごい楽しみ!!

それから、あいかわらずの安定のまん丸アフロ!

むふ♡たまらん♡

私が洗濯物を干す間、どんなに暑くても、一緒にお庭で日向ぼっこのサリー♪


写真撮ってたら、ひっくり返っ
て・・・・・

すぐ寝ちゃう・・・Zzz・・・


明日も日向ぼっこできるといいね♡



無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



嬉しい事がありました!!

2014.06.24 21:49|日常
ここのところ、ちょっと残念だったり、悲しい事があったりで、まさに梅雨のような気持ちの日々が続いていました。


でもね、昨日の朝、とっても嬉しい事が!!
ってか、嬉しすぎる事がありまして(^^)v


近々、発表しようと思うのだけれど、その日がくるまで、ちょっと内緒に(><)
(お気づきの方も、もしかしていらっしゃるかな??)


さて、冒頭にお話しした、ちょっと残念だった事っていうのは・・・・・

実はうちのお兄ちゃん、なんと、両腕にヒビが(TT)
しかも大会2日前にしての出来事・・・


もちろん、ドクターストップで、大会には出られず・・・・・・

まあ、まだ高校一年生。
これからまだまだチャンスがあるのだけれどね。
まずは完全治癒を目指すしかない、と、ね。

姉二人も、高校生の時は日々部活。
とにかく部活、部活の毎日でした。
もちろん、ケガにも泣いて。

でも、最後まで頑張り続けました。
お兄ちゃんも、めげずに部活、頑張ろうね。

あ、もちろんお勉強もね。

腕のヒビも、痛みはだいぶひいたみたいで、気持ちもだいぶ元気になってきたお兄ちゃん。
家族全員で応援してるからねー!!


と、そんな最近の我が家です。

そんな時に昨日のビッグニュース♪
嬉しすぎまーす!

あ、それからそれから、このブログの主役のサリーちゃん♡
トリミングに行ってきましたよん♪

こちらのお嬢様、現在トップノットを目指し、前髪伸ばし始めてます。
トリマーさんのおススメで嘘しっぽも成長中。


あ、でもしっぽの写真の撮り忘れ・・・
トトロのしっぽみたいなうちに撮っておかないとー!!

次はおまけ写真♡
トリミング前のボサ子です。

なーさんのスクール水着、去年のはもう小さすぎて着られなくってさ。
捨てちゃうのももったいないって事で、まずはしっぽ用の穴をチョキチョキ。
さ、サイズはどうかな??

なんとピッタリ!!
うふふ♪笑っちゃうね(^^;)


・・・私信・・・
前回の記事の鍵コメ①さん
コメ、ありがとうございます。とても嬉しく嬉しく読ませていただきました。
お互い、元気にしていたら、いつかお会いできる日がくるかもしれませんね。
その日が来るのを楽しみにしています。
なかなかアップしないブログなんですけれど、頑張って続けてみようと思います。

鍵コメ②さん
コメ、ありがとうございます♪
こちらも、とても嬉しく嬉しく読ませていただきました。
トップノットを目指し始めてから、日々のお手入れ、頑張り始めています。
でも、そのお手入れがもっと楽しくなりそうで、ワクワクしています。
こちらでアップできるように、ブログもがんばります♪




無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



大切なお友達

2014.06.18 11:07|未分類
季節は梅雨。
今日はこれから雨かな・・・



サリーにはたくさんのわん友がいるの。
ケンカなんてしない、みーんな仲良し。


そんな仲良しさんが、ここ数ヶ月でかなり減ってしまいました。

転勤だったり、新居ご購入の為のお引っ越しだったり、それぞれ皆さん、
色々な事情で、お引っ越しでいなくなってしまいました。

事情があってのお別れももちろん、寂しいのだけれども、
虹の橋を渡ってしまったお友達もいて・・・

まだちょっと信じられなくて、受け止めきれなかったり。


毎日のお散歩で会ういつメンがだいぶ減ってしまいました。

そんな毎日のお散歩、いつも通る道、もう空っぽになってしまった
仲良しだったお友達のお家の前で、サリーったら、必ず立ち止まって、
会いたくて動かなくなってしまうの。


ちょっと遠くなったけれども、今度会いに行こうね。
早く会いたいね。




突然のお別れで、ちゃんとお別れのご挨拶ができなかったお友達。
いつまでも忘れないよ。


短期間の間に、たくさんのお別れがあったけれども、新しい出会いもあって。

そんな風に、時がどんどん過ぎて行く毎日。

この瞬間を大事に生きていかないと。



そして気がつけばサリーったら、こんなにもさもさ!!


うふ♪
今日はこれからトリミングだよ!
楽しみだな(^^)


無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村