FC2ブログ
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お庭でね。

2013.06.28 23:01|日常
昨日の話♪


昨日、朝から良いお天気に~♪
湿度も低くて、久しぶりに快適なお天気だったなー。


なので、あさんぽから帰っても、おうちに入るのがちょっともったいないくらい。


なーのーで、しばらくお庭で放牧。


ずーっとずーっと、お庭をすんすんすんすん。

そのうちに何やら発見したらしく・・・














最後はしてやったりのどや顔だったよー。



そんなに広くない家のお庭。

そんなお庭になーさんの夢があってね。
夢っていうのは



「かまきり天国」




その名の通り、かまきりがうじゃうじゃいるお庭にしたくて、
まずはかまきりの大好物のバッタをとってきては庭に放して、ってじみーに活動しているんだけれどね。

なかなか夢は叶わず。

あ、時々ヤモリ君がいるけどね。
かわいいよね、ヤモリン♪


無謀にもランキングに参加してみました。
ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



犬を抱っこして歩く人

2013.06.22 17:17|日常
サリーはおやじのお休みがなぜかわかっちゃう 。

おやじの休みは不定休なのに、ちゃんとわかっちゃう。

なので、おやじのお休みの日は朝からおねだり大作戦

そして、作戦は毎回大成功!
朝もはよからお散歩に出発!になるわけです。





が、ここのところ、あさんぽから帰宅すると、おやじの一言が・・・


「歩かない」



どうやらお散歩のほとんどは抱っこらしい。

どおりで、わん友さんに「犬を抱っこして歩いている人がいるって思ったら、サリーちゃんだったわ。」って言われるはずだ。





こんな感じなんだな。


まあ、歩かないってのは今に始まった話ではないんだけれどねー。

因みに、私と行くお散歩は、まあ、殆ど歩いてくれるようになったかな?


でも、おやじはサリーに甘甘だからね、ちゃんと分かっているんだよね。
「歩かないもーん」ってね。


無謀にもランキングに参加してみました。
ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

タッパー嬢!

2013.06.20 13:54|ぴんちょ
先日、二女ぴんちょの部活の総体が終わりました。

残念ながら、インターハイ出場の夢は叶わず。




小学校二年生から続けていたスポーツ、ここで終了です。
本当に良くがんばったなーって、ただ、もうそればかり。
暑い日も寒い日も、ケガもいっぱいしたし、いっぱいいっぱいがんばったなー。

思う事が色々ありすぎて、なんだかうまく言葉にできないけれど。

そして、気づけば高校3年生。
目指す進路に向けて、せいいっぱい頑張ってもらいたいと思う。

またまた応援の毎日なわけだ。


まあ、プレイヤーとして引退はしたものの、まだ部活ではやるべき事がたくさんあるらしく、
朝もまだ早いんだよね。

とはいっても、30分ほどでかけるのが遅くなったんだけど、
引退の次の日から、私ってば、朝起きられない

当然といっては当然なんだけれど、気が緩んでしまったのか・・・
そうだ!雨のせいにしましょ♪

雨の日は眠いからね~





そうそう、今日のタイトル、「タッパー嬢」
これは、ぴんちょの事w

お弁当がタッパーの人の事を、ぴんちょの高校では「タッパー嬢」と呼ぶらしく。

部活現役時代は、「タッパーにして」って言われていたのだけれど、
引退した次の日からは「もうタッパーはやめて」と。
(タッパーといっても、有名な○ッパーの商品ではなく、いわゆるふつーの密閉容器の事なんですけどね)

タッパーでお弁当を持って行くとタイトルの「タッパー嬢」と呼ばれるんだって!
でもでも、今までずーっと毎日のお弁当はほぼどんぶりメニューばっかりで、
ごはんの上に、おかずがビッシリ!って感じのね。

それが急に、量も少し減らして、いわゆるふつーのお弁当にって言われてもね~。

そして、今日もやっぱりタッパー嬢と言われているはず

そうそう、昨日はサリー、丸洗い♪
きれいさっぱりふわふわだよ


トリミングから2週間ちょっとだけど、もうだいぶ伸びてきた感じ。
自分でカットできるようになりたいけれども、なかなかねぇ・・・



無謀にもランキングに参加してみました。
ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雨、雨、雨・・・

2013.06.14 11:51|日常
サリー地方、ここのところ、タイトル通りの雨、雨、雨・・・

まさに「梅雨」というお天気が続いております。



ここで困っているのがサリーさん


何よりも大好きなお散歩に連れていってもらえず、もう、寝るしかない毎日。

ちょっと前までは「空梅雨?」ってぐらいの気持ちの良いお天気続きで、
こんないい笑顔で楽しく過ごしていたのにねえ。



週末の参観日の振り替えで学校がお休みだったなーさんがお花の冠を作ってくれんたんだよね。


でもでも、今日はね、雨がやんだのを見計らって、あさんぽに行けたんだよ?
時間にしたら、30分ちょいぐらいだったけれど、それでも楽しくルンルンあさんぽ♪
なーのーにー、帰宅したら、ずーっとこんなお顔(--;)




まあまあ、その気持ちも分からないではないけれど。

超仲良しのK君とR君とそれからK君にも会って(金網越しだったけれど)、遊ぼうって誘われたしね。
でもね、サリー、しばらくはみんなと遊べないわけがあって・・・

梅雨があける頃まではちょっと無理かなあ・・・

そうなの、サリー、ヒートが始まっちゃったんだよね。

雨で思うようにお散歩に行けず、お友達とも思いっきり遊べず、ストレスばっかりたまっちゃうね。


梅雨の晴れ間を見つけたら、ちょっとでもお散歩にいかなくっちゃね。
男の子がいない道を探してね。

無謀にもランキングに参加してみました。
ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サリーのおかげ♪

2013.06.13 09:33|日常
前回の記事からあっというまに日にちが過ぎ・・・

そう、4日にはトリミングにもいってきました♪
トリミング当日はお疲れのようで、サリーったら、ずーっと寝てましたよ。

こんな風に


こんな風に



なので、当日の写真撮影は断念!


この日、お兄ちゃんは修学旅行の振り替えでお休みだったので、トリミングにお預けするのに一緒に行ってきました。

トリミングにお願いした、その足で、二人でランチに行ってきましーた
目指したお店は以前から行ってみたかったハワイアンなお店、その名も「WAIKIKI」


美味しいお料理を激写!の予定が、気が付いたら食べちゃっていて、どの写真も食べかけという・・・(TT)

でも載せちゃいますw






ランチデート、楽しかったなー♪

その後はショッピングに行ったりで、あっというまにトリミング終了時間を過ぎちゃいました。

タイトル通り、サリーのおかげでおにいちゃんと楽しいデート時間でした

次はいつ行っけるかなー(*^^*)


無謀にもランキングに参加してみました。
ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもの公園が・・・

2013.06.03 14:11|日常
今日もいつものようにあさんぽにしゅっぱーつ!


まず、最初の目的地はいつもの大好きな広い公園。
徒歩3分ってとこかな?


待ち合わせしているわけじゃないけれど、ほぼ毎日、サリーの仲良しのK君とR君とガウガウ遊び♪

今日ももちろん、公園でばったり!
と思ったら、K君はちょうど帰るタイミングだし、R君はすでに公園を出て行くところ。
出遅れたなー、と思ったら、何やら公園の中は嫌な雰囲気。

よくよく公園の様子を確認してみると、いつも中型犬をノーリードで遊ばせているおばさまとちいさなお孫さんを連れているご夫婦。
K君のママに聞いてみたら、どうやらお孫さんを連れたご夫婦のご主人が中型犬2頭の飼い主に「犬連れならマナーを守れ!」と激怒、その後大きな声で言い合いをしていたらしく。

すごい迫力だったみたい。

言い合いの後、中型犬2頭と飼い主は何やら大声を出しながら公園を出ていったんだけれど、激怒されていたご主人の方は怒り収まらぬ感じで、公園の真ん中で仁王立ち。

とても公園に入れる雰囲気ではないので、お友達と遊べないままにご近所散歩になってしまいました。
サリーはつまんなかなったね。

本当はこうなるはずだったのにー




さて、この中型犬の飼い主のおばさま。
私も過去に数回遭遇したことがあり、その度に怖くてヒヤヒヤドキドキ。
決まっていつもノーリードなので、リードに繋がれているサリーも囲まれた事があり、その度にシッポはめり込み、ガクガクブルブル。それに、2頭とも飼い主の言う事を良くきくってわけでもなく・・・
そして、やっぱりお決まりのセリフ。
「うちの子たちは優しいから大丈夫よ。一緒に遊びましょう。」

今日は時間がないからとか、適当に理由をつけてお誘いをお断りして立ち去っていたので、今まで実害とかはないのだけれど、大人の私でもかなり怖いのよね。
ましてやちいさなお子さんを連れたご夫婦は急にそんな犬を放されたら、怖くてしょうがなかったはず。
怒鳴りたくなるのもうなずけます。

この一件で、公園内わんこ立ち入り禁止!ってならない事を祈るばかり。

きちんとした飼い主さんもたくさんいるのに、困った飼い主さんばかりがどうしても記憶に残ってしまう現実。
誰にも迷惑をかける事なく、わんことの暮らしを楽しみたいだけなのに。









お友達と遊べなくて、消化不良な感じのサリー。
お天気も良いので、あさんぽの後はしばらくお庭でひなたぼっこ。


もさもさな感じがサリーっぽいな♪
でもでも明日はトリミング!!
楽しみだなー(*^^*)


無謀にもランキングに参加してみました。
ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村