FC2ブログ
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

またもやダウン。

2012.10.24 11:38|日常
ここのところ、あさんぽがとってもゆううつな私。


あさんぽに出発するまでは、サリーってばずーっとずーっとストカーw
出発するまで、本当に私から離れない。

でもねでもね、いざ出発!!

ってことで家を出ると・・・もう家の前で急にSTOP!
全く歩かない。



なんでなんで?

しょうがないから玄関のドアを開けるとスタコラサッサと家に入る始末・・・なんで?


でも、せっかく支度して出発したんだからとなだめてだまして、近くの公園まで行くと、そりゃあもう楽しくて楽しくてお手紙よんだりかいたり、思いっきり走ってみたり♪



さんざん遊んでさあ、家に帰ろうと公園を出て歩き始めると・・・


・・・またもやSTOP・・・歩かないよ・・・


結局、帰り道はほぼ抱っこ。徒歩5分かからないくらいの距離ではあるんだけど、けっこう重いんだよね。
それに、散歩なんだから、歩いてもらわないとー。

毎朝そんな感じなので、あさんぽはしばらく中止しようかと思っていたんです。


それが、昨日は珍しく朝からごはんもモリモリと完食←これはかなり珍しい出来事なんです!!
その後、いつものごとくあさんぽをねだってくるので、「ちゃんと歩いてよ!」なんて言いつつ出発したら、
これがまた、なんで?って感じで元気に歩く歩く―♪

久しぶりに柴犬のナナちゃんに会って、いっぱい遊んで走り回って、ご機嫌に帰宅♪

いつもこうならいいのになー、なんて思いつつ、サリーはいつものようにお昼寝・・・

のはずが、なんだか落ち着かない。
それどころか、いつもは全く寄りつきもしない洗面所に入りたいと、洗面所のドアをカシャカシャカシャカシャ・・・


これって、前回ひどい下痢をした時と同じ感じ。
なぜか洗面所に入りたがる。

その後、昼頃から夜まで計4回の下痢下痢ピーピー(TT)

どうやらおなかが痛くなるとなぜか??洗面所に行きたがる。

最終的に催すとトイレにダッシュ

出てしまえばスッキリするみたいでやっと寝て・・・



前回のようにひどい下痢になってもかわいそうなので、残っていた薬をのませて、昨日は昼から絶食。
かわいそうだけど、お水も我慢させて。

でも、夕飯時になると「あたちのは?ごはんはまだ?」と言わんばかりに見つめてきて・・・

かわいそうだけれど、早く治すためには絶食が一番の近道。
幸いなことに、下痢はしつつも元気なので。


一晩明けて、薬がきいたのか夜の間にうんPは出なかったみたいでおトイレはきれいなまま。

サリーも元気いっぱいなので、今朝はいつものごはんの三分の一ぐらい、ふやかしてあげました。
数秒で完食。食べ足りないみたいでいつまでもお皿をペロペロ。


サリーって、食べない時期は3日ぐらい全然食べなかったりすることもあるんだけれど、最近は良く食べるようになったので、ほぼ24時間絶食っていうのはきつかったかな?

今日の様子次第で、病院かな?と思っていたけれど、今のところポカポカなソファーでのんびりお昼寝できているから、もう大丈夫かな?



やっぱり何よりも元気が一番!!

プリッとしたうんP、待ち遠しいです。
スポンサーサイト



雨だからね・・・

2012.10.18 12:26|日常
昨日はやっぱり夕方から雨・・・

雨の日のサリーのお散歩はお休み。


お散歩大好きなサリーには窓を開けて雨が降っている様子を確認させるも、
「雨って何?」って感じで、夕方からずーっとソワソワ、ソワソワ。



でも、今日は行けないんだって分かってくると、分かりつつも、目で訴えてきます。
こんな風にww




昨日は目だけじゃなくって、態度でもかなーり訴えてきましたよ~。
こんな風にww


最終的にあきらめた時の脱力はこんな感じ~。



思わず笑っちゃいました^^


そして、今朝も雨~。

でも、さっき外を見たら、雨がやんでる!!いまのうちだーって事で、近くの公園までお散歩に♪
喜び勇んで玄関を飛び出したけれど、飛び出しただけで一歩も動かない。

最近、あさんぽのスタート時はそんな感じ。
ほーんと、歩かない。

でも、なんとか公園まで行くとそりゃあもう、嬉しくて嬉しくてグイグイひっぱりーの、お手紙よみまくりーのっかきまくりーのって感じで、すごい楽しそう。


今日だって、家の前だと一歩も動かずだったのに、公園までなんとかたどり着いたら嬉しすぎて嬉しすぎて
クンクン隊の隊長に変身って感じ♪



待て!の練習もちょこっとしたりして、お散歩タイムは満喫・・・・と思いたいところだけれど、お天気のせいかわん友さんにはだれにも会えずじまい。

わん友さんを探している感じのサリー。



お天気良い日がとっても待ち遠しいです。

ゆう散歩は私となーさんが行く事が多いんだけれど、二人でのおしゃべりタイムもとっても楽しく♪
ちょっとしたお楽しみタイム^^

くらーくなってからの夜さんぽも、たまにお兄ちゃんと一緒に行ったりするけど、これからの季節は寒くなるからその機会は減っちゃうのかな・・・さみしいなぁ・・・

今日もまだ降りそうなお天気。
夕散歩、お休みかな?

狂犬病の注射に行ってきましーた。

2012.10.17 12:56|日常
昨日は、狂犬病の注射にいってきました。

サリーが我が家にやってきたのは去年の夏の終わりの8月30日。


それから我が家に慣れてくれるのを待って、10月になって初めての狂犬病の予防接種を受けました。
あれから一年がたって、昨日、今年度の予防接種。

病院に行っての接種です。

病院嫌いのサリー、診察台の上でありえないくらいのガクガクブルブル。
でも、注射でキャンともいわなかったなー。

去年は「キャン!」って一声ないてた。
大人になったのかなー。


無事に終わって、そのままちょっとお買い物に♪

サリーと一緒にお買いものといえばホームセンター。
そこまで広くはないけれど、ドッグランもあるのね。

注射の後だったのでちょっとだけあそびました♪
最近お気に入りのボール遊び。



目!!やばーいw



本当はもっといっぱいあそびたかったけど、今日は我慢だよ。



昨日は夕方散歩も我慢しちゃいました。

なので、今日のあさんぽでまたもやボール遊び♪
でも、やっぱりちょっとだけなんだけどね。

リードをつけたままでのボール遊びだから、帰ろうと思ったら、リードが大変な事に(><)



ドロドロのびちょびちょ

どうしても手で持てそうにないので、持ってて良かったロングリードを装着。
短く短く持って、無事に帰宅。

本当、持ってて良かった♪

今日はこれから雨の予報。

夕方散歩は行けないかな?

行って来た~♪

2012.10.15 12:29|おでかけ
インドアなサリー家、ここのところ、ちょこちょこお出かけ行ってまーす♪


まずは9月末、トリミングに行ってきたばかりのサリーを連れて初!お台場ヴィーナスフォートへ♪
「いぬのきもちフェスタ」に行ってきましたー♪

週末にもかかわらず、渋滞にもあわず、でも、9月末なのに予想以上に暑かったなー。
いっぱいわんこがいましたよー。
サリーはやっぱり最初の方はしっぽIN!だったけれど、少しずつ慣れてくれたみたいで、しっぽもプリッとあがってたなー。顔だし写真撮影にも挑戦してみた。



そして、やっぱりたくさんの戦利品だよ♪


この写真の他にもサンプルのフードがもうちょっとあったんだけど、もう食べちゃった。

ここのところ、本当にフードを食べてくれなくて、困ったもんだなー、って思っていたところなんだけれど、
この時にもらったサンプルのフードが気に入ったみたいで、ちょっと混ぜただけで、いつものカリカリフードを食べてくれるようになったのー(><)

色々トッピングしても食べてくれなかったのに、カリカリだけで食べてくれるなんて!!

すごい嬉しくて、ちょっと高いかなーと思ったけれど、後日、出かけた先で偶然見つけて購入しました。
プレミアムフードなので、どこでも売ってるわけではないので、見つけて嬉しくなっちゃった♪
気に入って食べ続けてくれることを願うばかり。

この日、人気ブログの「ぼんさん」見かけて、嬉しかった私となーさん♪
なーさんは「写真とらせてもらおーよー」って言うんだけど、話しかける勇気はなく・・・

遠くから、「ぼんさん」見させていただいちゃいましたよ。
ふわっふわで、可愛かったよーん♪


それからそれから先週末、今度はサリー初の海だよー!!


この日はむっちーも一緒♪


10月も半ばというのに、この日もいいお天気!
なーさんは半そでー!!
はだしで海にも入っちゃったし。


むっちーも海に入りたかったみたいだけれど、こういう場面、お約束のように必ず転んでしまうむっちーなので
我慢我慢ww


ずーっと「海に行きたい行きたい行きたーい!!」って言ってたなーさんの念願かなって、なーさんも楽しそうで可愛かったなー(*^^*)


今度はどこへ行こうかな~??

なーさんと相談しよーっと♪



ぴんちょとお兄ちゃんは部活に忙しいから、来年引退してからあちこちサリー連れで遊びにいかなくっちゃねー。
今は、部活と時々お勉強。

でも、むっちーは来年、社会人一年生になる予定だから、あんまり一緒にあそべないのかな?


まあ、状況はどんどん変わっていくから、その時その時をめいっぱい楽しまないとね♪