FC2ブログ
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ロングリード♪

2012.06.13 14:57|日常
サリーが一番好きなものって・・・・・


たぶん、お散歩♪


朝は、お散歩に行くまでずーっと激しくストーキング。

普段は私が行くんだけれど、おやじがお休みの日はおやじとお散歩♪
サリーは朝の雰囲気で、おやじの休みの日がわかるみたいで(^^;)

お散歩に連れていってくれる人がわかるとずーっとずーっとストーキング。



毎日のお散歩、我が家はお散歩コースにとても恵まれていて(*^^*)

無料のランがあったり、いつでも走り回れる広い公園がその他に2つ♪

残念ながら、サリーは呼び戻しがまだまだできないので、ちゃんと囲いがあるランじゃないとノーリードにはできません。

せっかくの広い公園で、思いっきり走りまわる事ができない・・・

無料のランはあるけれど、知らないわんこがいると、やっぱりちょっと怖いし。
サリーは初めてのわんこにもとってもフレンドリーで、自分から絡みにいっちゃうんです。

しかもハイテンションで絡みに行っちゃうので、わんこによってはすごい嫌がられちゃう。
まて!もちゃんとできないとね。

なので、貸切状態じゃないと、ランで遊べない。

広い公園はすぐに飛び出せちゃうしね。


夢はノーリード!!

そこで、呼び戻しの練習のためには、やっぱりロングリードだな!

って事で、作ってみました。


10mのロングリードの完成です!!
最初は完成品を購入の予定が、なが~いロングリードってなかなかない・・・・

ネットで買おうと検索したら、買うより作った方が早いし、安いという事に気が付き、その足でホームセンターに♪
材料さえ揃えば、作るのは簡単!

しかもこのひも、30mで売っていたのでとりあえず10mで作ったけれど、まだ20mも残っているわけで。
使ってみて、もっと長くしたかったら、いつでもできちゃう~(><)


そして、初めてのロングリードお試しの日。




何だか全く意味が分からない様子。
どんどん遠く離れて行く私に不安なお顔。

結局、ほぼ走る事無くおわってしまい、あれれ?って感じでがっかりな日。


それでも、あきらめずにお散歩に行く度に持って行って、走れるかな?って使い続けたところ、最近は楽しく走れる事に気付いたようで、走ってます!!



夕方はなーさんとお散歩に行く日が多いので、二人で呼び戻しの練習がんばってはいるのだけれど・・・
他にわんこが1匹でもいると、全然できなくなっちゃうの。

呼び戻しと、まて!まずはこの二つがちゃんとできるようにならないとね。


道のりはとても険しく長そうですが・・・




目指せ!!ノーリード!!
スポンサーサイト



昨日♪

2012.06.09 23:00|トリミング
予告通り、お顔カットに行ってきました♪

体はまだ短いので、お顔と爪切りだけお願いしてきました。



先週、丸洗いしたばっかりのサリーだけど、急きょお顔カットに連れて行く事にしたので、
おとといの夜、またもやお風呂にいれて、さっぱり!!



行きの車の中は・・・やっぱりまだまだ車があまり好きじゃなくって。
しかも、サロンに行く前にフィラリアのお薬をもらいに動物病院に寄ったりしたので、
いつにもまして、車の中は超ブルー・・・



そしてそして、カット後のお顔!!


なかなか上手に写真が撮れなくて残念ですが。
実物は、耳も短くスッキリで、お目目はパッチリ!
とっても可愛くなりました♪

でもでも、現在、まん丸お顔を目指して伸ばしている途中なんだけれど、
カットの前日、耳の下まわりにたくさんの毛玉を発見してしまい(TT)

どうにもならないほどの毛玉ちゃんだったので、部分的にだけれど、ジョキジョキ切ってしまい・・・

その旨、トリマーさんに伝えたところ、「短いところがけっこうありましたね。」って・・

やっぱりブラッシングはさぼったらいけないんだなー。

反省です。






後ろ足にも毛玉がいっぱいできていて、実はそちらもジョキジョキジョキジョキ・・・

暑いから、スッキリ!!・・・・・したかな?

暑さ対策。

2012.06.07 14:53|日常
暑い日が増えてきました。


あついな~、と感じた日のお散歩は、サリーの背中はホッカホカ。
いつの間にか、ちゃんと時間を考えてお散歩に行かないといけない季節になっていました。


そんな日、近くに大きなホームセンターがOPEN!

前からCMで気になっていた「着ていた方が涼しいお洋服」もちろん、わんこ用。
着ていない方が涼しいに決まってる!!って思っていたまみぃですが、おやじの強い希望により、
はい、買いに行ってきました。
とりあえず1着、購入。


形がスカートになっているせいか、とっても可愛らしい♪
早速着せてお散歩に行ってみたところ、着ていない時よりも背中の暑さが違うな~、って事で、更にもう1着追加しました。
今回はちょっとスポーティーに♪



もちろん、涼しい時間を選んでお散歩に行っていますが、やっぱり着ていた方が背中があまり熱くならないみたいです。もちろん、、サリーも特に嫌がりもしないし。


ごはんやおやつよりも何よりも、お散歩が一番大好きなサリー。
少しでも快適に過ごしてくれたら良いな。



そして今朝、スポーティーな方でお散歩に連れていったところ、犬友にたくさん会いました。
すぐに突っ込まれちゃいました(><)

「これって、涼しくなる洋服なんでしょ?」って。

はい、お店とかお値段とか、たっぷり宣伝してきちゃいました。
次回お会いする時には、お揃いが増えちゃっている可能性大!!

ホームセンターに、宣伝費、もらえちゃうかも(^^)


そして、トリミングから約1ヶ月が経ってしまったサリーちゃん、お顔があまりにももさもさボサボサなので、
明日は、お顔カットに行く予定。



顔がスッキリして、目がパッチリになると、可愛いんだよね~。
今から楽しみ♪