FC2ブログ
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

自宅で♪

2012.04.03 10:29|お手入れ
先日、サリーと出会ったペットショップにサリーごはんを買いに行きました。


店頭に何やら手書きのカレンダーに色々とスケジュールが・・・
よーく見ると、ちょっとしたイベントのご案内♪


イベントといっても、わんことにゃんこの日ごろのお手入れのアドバイス~とか。

じっくり見たら、わんこの肛門腺絞りの日もあって!!


早速チェックして、その日を目指してサリーを連れて行ってきました。
色々教えてもらえるだけかと思ったら、何とサリーの肛門腺絞り!!実演しながら教えてもらえました。

だいたい、2~3週でおうちシャンプーのサリーなんだけど、そのたびに肛門腺絞りにトライするも、うまくできる時と出来ない時とあって。

教えてもらえてラッキーでした。
次回、おうちシャンプー時、うまくできると良いな。


そして、ラッキーなことにサリーを購入した時のショップの店員さんにも会えて♪
サービスで爪切りもしてもらっちゃいました。

爪切りは怖いので、おうちでは難しい・・・
出血したらと思うと、止血剤があってもやっぱり・・・と思うので、こればかりはプロにお願いしないと。

でも、足裏はなんとかなりそうで、ってか時々はさみでチョキチョキしていたんだけれど。



爪切りまでしてもらえたので、今日はちょっと頑張って!!伸び放題な足裏、思い切ってバリカン使ってやってみました!

出来上がりはこれ!!!!!




なかなか上手にできたと思いません?

とはいえ、使用したバリカンはおやじと息子の頭用のバリカン
もちろん、使用前に許可はいただいてありましたが(^^;)


今回うまくできたのでサリー用のバリカン購入の検討中。


おうちでのお手入れはちょこちょこできるんだけれど、カットはやっぱりね~。
体はまだ大丈夫なんだけれど、お顔がまただいぶ伸びて、人相?も悪くなってきているので、お顔カットに連れて行きたいと思いつつ、なんだかタイミングを逃してしまい、今日にでも連れていきたかったんだけれど、今日は天気が悪すぎる・・・爆弾低気圧接近中って事なので、お散歩もお休み・・・かな?


なかなか散歩にも連れて行ってもらえないし、まみぃはPCで、全然かまってもらえないサリーちゃん。普段はソファーでゴロゴロしているのに、今日はなぜか、わたしのお隣、ダイニングの椅子でふてくされ中~。


しかもまだパジャマだし( *`ω´)
スポンサーサイト



DOG RUN!!

2012.04.02 12:38|日常
昨日、久しぶりの良いお天気!

まだ春休み、そしてお兄ちゃんも部活お休み♪
おやじもお仕事お休み♪


むっちーはバイトだし、ぴんちょは部活で今日から静岡に遠征合宿で昨日から2泊3日で不在。


って事で、お兄ちゃんとなーさんとおやじと4人でサリーをDOG RUNに連れて行こう!

超近所にあったドッグランは12月で閉鎖・・・


近くにも色々あるみたいなんだけど、そこは春休み、ちょっとドライブも兼ねて♪
と思い、ググッってみました。

最終的に決定したのは、印西にある「北総花の丘公園」嬉しい無料のドッグラン!

車で約25分ぐらいかな?

実はサリーは車が大の苦手。
できれば克服してもらいたいと思い、車で楽しい所に連れていくっていうのも目的の一つ。

やっぱり行きの車の中はブルブル状態でした。


でもでも、着いたところはひろ~いひろ~い公園!

早速ドッグランに~と思ったら・・・残念ながら事前登録が必要で(TT)
目的のドッグランで遊ぶ事はできませんでした。

しかも登録するには要予約でガイダンスを聞いたりしないといけないので、日程を確認するも、しばらくは都合がつきそうにないし(++)

まあ、そのうち登録に行く事にします。


しょうがないので、楽しそうにドッグランで遊ぶわんちゃんを見学しつつ、広い公園で遊ぶ事に決定!



どっちがリードを持つかでだいぶもめてはいましたが、2人と1ワンで走る走る!






おやじも走るつもりでスニーカーをはいて行ったものの、ついて行けず・・・(><)




子供達もだいぶ大きくなって、公園なんて久しく行く事がなかったけれど、サリーのおかげでほんわかタイムを過ごす事ができて、またもや魔法にかかってしまったようで♪

サリーってすごいなぁ(*^^*)

サリーも楽しく疲れたみたいで帰りの車は爆睡・・・(^^)
車、好きになってくれたら良いな♪


次回こそドッグランで!!とは思うんだけれど、ランで楽しそうなわんこたちを見ていたら、噛みついたわんこと噛まれたわんこ・・・瞬間まで見ちゃってちょっとびっくり!
幸い、大したケガはしていないみたいだったけれど・・・やっぱりそういう事ってあるよねぇ。