FC2ブログ
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

まずいものはまずい・・・らしい・・・

2012.03.21 00:06|フード
またもや始まった食べない食べない(--;)


でも、今回は心当たり、超ある。






それは、先日購入したフードに決まってる。

ちょっと前、良く行くペットショップで、フラフラと・・・


「次はどのドッグフードを食べさせてみようかな♪」って、ドッグフードコーナーを
見るのがけっこう好きな私。

やっぱり「トイプードル専用」って言葉には弱いな~、なんて色々手にとっては成分とか一日の必要量とか、フムフムと。
希望としては、色々食べてみて、最終的に「これっ!」ていうのにいつかめぐりあう♪って言うのがいいな~、なんて。


で、ふと目に留まったのが、激安のドッグフード!!
3キロ入ってこのお値段、「安すぎじゃね??」なんて思いつつ・・・


結局、カリカリだけじゃ食べなくなるし、トッピングもするし・・・
まあ、色々食べさせてみるのもありかな?と思い、なにげに購入。



ここ最近は、トッピングさえすれば間食してくれるお利口さんだったサリーさん♪
「このフードはありだな」って思っていたところ、もう残りもわずかだし、そうそう先日買った
激安フードを少しずつ混ぜて、慣れさせなきゃ!って、少しまぜてみたんだけれど・・・


はい、その日から、完全にお残しが始まってしまいました。


トッピングも色々変えてみたり、工夫はしてみたんだよね。


でも、やっぱりお残し・・・(;;)


思い当たるのはやっぱりあのお値段。
しかもまだまだたっぷりの3キロもあるお品物。


罪悪感までわいてきてしまいました。


そして思い出すのは「良いフードをたべさせているとやっぱり長生きするみたいよ」という、知人の言葉。


・・・やっぱりやめた方が良いのか、ここでフードを変えてしまうとまたもやわがままに??
なんて思ったけど、今回は私があきらめる事にしました。

その理由の一つに、一日の必要量の多さ。
ちょっと多すぎかな~。

なので、今日はなーさんと二人で新しいドッグフードを買いに行きました。
その間、サリーはむっちーとお留守番。


といっても、むっちーとお散歩に行ってきて、さっそく日向ぼっこしながらのお昼寝タイム。
日向ぼっこ







今回のフードは一日の必要量が少ない!!っていうのをテーマに探してみました。
とはいえ、ドッグフードって本当に種類が多すぎて迷う迷う。。。

トイプーのブログを色々読み逃げしてはフードについて色々勉強させてもらって、
ネットでも色々買えるしな~、なんて思いつつも、やっぱり手にとって選びたいと思っているので、
ペットショップでの購入に決めているんです。って、今のところは。


今日購入したフード、少しずつ混ぜて様子を見ようと思います。
気に入ってくれる事を願いながら(^人^)

鼻


スポンサーサイト



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

お散歩♪

2012.03.19 11:52|日常
気がつけば、もう3月も半ば。

だいぶ暖かくなってきました。
日も長くなってきて、すこ~しずつ、春を感じるようになってきました。


そして、イヤなイヤな花粉の季節(T▽T)

いつの間にか私も流行に乗り、鼻はムズムズ、目は真っ赤・・・

いつもなら2月になるとムズムズしていたので、3月になっても症状が出ないから、「今年は楽♪」なんて
思っていたら、大きな間違い!!

ここのところ辛い日々が続いています。


我慢できずに薬を飲み始めて、最近やっと効いて来た感じ。

なのでなので、サリーちゃんには悪いんだけれど、最近はお散歩を一日一回で我慢してもらってます。
(連れて行ける人が居る時は2回の日もあるけどね)




そして、最近雨が多いので、やっぱりお散歩には行けない日が多い今日この頃。

そういう日は、ひたすら寝ることにしているみたいなサリー♪
でも、先日の雨の日、なんだかソワソワ・・・




何か見つけたみたい!


お気に入りのボール♪♪



でも、その後は、ずーっとこんな感じ。




飼い主に似て、本当に寝るのが大好き!
しかも寝る場所もいつも同じ。


てか、伸びすぎ・・・

震災から一年・・・

2012.03.12 01:15|故郷

もう今は12日になってしまいました。

昨日、3月11日は、あの大震災から一年・・・



巨大地震、津波、津波、津波・・・


テレビをつけて、愕然とした事をはっきりと覚えてる。

そこに映っている光景は、懐かしい風景を襲う津波、真黒な津波。
私のおばあちゃんの家があるその場所を襲っていく津波。


宮古にはお父さんと弟家族。友人たち。
誰にも連絡がとれない。

つながらない電話。
テレビからは津波の映像・・・


壊れていく懐かしい故郷。


本当に恐ろしかった。

むっちーはその日に限って彼氏と八景島だし・・・
もちろん、なかなか連絡はとれず・・・帰宅難民に。
幸い次の日には帰宅したけれど。

宮古とは全く連絡とれず。



3日ぐらいたってからかなあ、無事が確認できたのは。



無事は確認できたけれど、どうしているのか心配で心配で・・・
4月になってからだけど、なーさんと二人で深夜バスに乗って宮古に行って来た。

深夜バスでしか宮古に行けなかったんだよね。



宮古についてお父さんに会って、弟家族にも無事会えて、友達を探して。

生きてて良かった。





本当に良かった。







お気に入り♪

2012.03.09 00:01|日常
昨日、なーさんのクラスはインフルエンザが猛威をふるい、学級閉鎖になっていました。
そして、家では中一のお兄ちゃんがインフルエンザB型にやられて、寝込んでいます。

学級閉鎖でお休みのなーさんは元気もりもり、そしてオヤジがお休みなので、もうどこかにお出かけしたくって♪

本当は自宅待機しないといけないのだけれど・・・



オヤジとデートに出かけちゃいました。


楽しく帰宅してからの「サリー♪サリー♪」
いつにもましてのなーさんのサリーコール(^o^)

イチャイチャしてるなー、と思ったら、



とっとっと・・・




じゃじゃーん!



黒帯なのさ♪


自称「柔術家」のオヤジは青帯。

サリーは黒帯。

家族全員超気に入っちゃって♪サリーは気に入ってるかな?

家にいるときはずーっと黒帯しめてます。

でもでも、袖の刺繍・・・「毎日休日」

毎日毎日休みもなく、朝も早く夜も遅くまで部活に明け暮れているぴんちょったら、
この袖の刺繍をみて、プチ切れ。

「うらやましすぎる!!」

しょうがないよね~、だって犬なんだも~ん(o^^o)わふ♪

ひな祭り♪

2012.03.08 00:43|日常

3月と言えば、ひな祭り♪

そして私、まみぃのお誕生日♪

先日のひな祭り、3月3日にじいちゃんからカニが届きました。
娘たちのひな祭りと私のお誕生日プレゼントに(*^^*)


まだ元気に動いていたので、さっそくサリーにカニさんとご対面させてみました。

かに①


怖すぎたようです。
そばには寄れず・・・でも目は離せない!!


しばし固まる。



でも、カニのゆっくりな動きを確認してから、すこーしずつすこーしずつ、そばに寄ってます。

少しずつ距離が縮まるも、首をなが~く伸ばして、臭いの確認!!

かに②

写真では確認できませんが、この時、かなり体、伸びきってました。
あ、首もいつもより伸びてます。


かなりビビりなサリーだけれど、なんとかカニのにおいは確認できました。

もちろん、匂いだけで、お味の確認はできないサリーさん♪

でもでも、写真は撮りそびれてしまいましたが、サリーもお雛祭りのケーキ、美味しくいただきましたよ。
かなり気に入ったようで、口のまわりがクリームだらけ。

チビ娘なーさんが口のまわりについているクリームをぬぐってサリーになめさせてあげようとしたら、サリーったら慌てちゃって、なーさんの指をガブっ♪

ケガなんてしないけど、サリーはいつも手から美味しいものをもらう時は、細心の注意をはらって絶対歯があたらないように気をつけてくれるのに・・・クリームがあまりにも美味しかったみたい。

ほんの一瞬、気が抜けちゃったのかな。

なーさんもびっくり(><)


もちろん、そのあとはサリーとなーさんは仲直り(*^^*)


そんなひな祭りと私のお誕生日は過ぎ、私も無事に今年も一つ歳を重ねてしまいました。


アラフォーなんだな~と思っていたら、気がつけば over 40・・・
来月には、長女のむっちーも21歳だし・・・

そうだよね、今年の1月にはむっちー成人式だったし・・・


時がたつのは早いです。

そういえば、最近サリーさん、もふもふ感が足りなくなってきたので、昨日暖かかったから、約3週間ぶりぐらいにお風呂に入りました。

洗うのはまみぃとなーさんが担当。

拭いて乾かすのはむっちーとお兄ちゃんなんだけど、お兄ちゃんはただ今インフルBにやられてぐったりなので、
むっちーが一人で頑張りました。

む①

濡れてるけれどサリーちゃん♪

この後もふもふの良いおいにーになりました(^^)