10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩で♪

2012.02.25 01:12|トレーニング
ちょっと・・・と思っているうちにあっという間に時間がたってしまって、久しぶりの更新になってしまいました。
毎日更新するのって、大変な事と、つくづく思う今日この頃。



そして毎日頑張っている事。
それは、サリーのしつけというか、トレーニング。

今の目標はアイコンタクト!

お散歩タイムが良いチャンスとトレーナーさんに聞いて、ここのところ、頑張ってます。

まずは小さく小さくカットされたサリーの大好きなおやつをポケットにしのばせ・・・


「サリー」って名前を呼んで~の、目があったらご褒美のおやつ。
お散歩タイムは激しくクンクン隊の任務を遂行しているサリーも少しずつ反応してくれるようになってきました。

オヤジと私の時には、名前を呼ぶとほぼ確実にアイコンタクトをとってくれるようになりました。

でも、アイコンタクトと同時になぜかお座りをするようになって・・・ん?


お座りは求めていないんだけれどなあ・・・と思いつつ、そこは親バカ、ごほうびごほうび♪

そこで、チビ娘なーさんもチャレンジ!!
できるかな?
なー①


できたー!
2012_0222_092800-__.jpg




日々の努力が今のところ、実ってきているようです。
次は呼び戻し!

せっかく近所に広~い広場があるので、時には元気良く走りまわらせてあげたいな~、と思っているのですが、未だ呼び戻しは全くできず・・・

がんばらないとね。






今週、二女のぴんちょがノロウイルスにやられてしまい、病院に連れていく事に。
下痢と吐き気に襲われているぴんちょに「病院に行くから、ほら、着替えて靴下はいて」って、支度をうながし、さあ出かけるよ、とぴんちょの足元・・・
くつした①
更に裏までもなんてタイムリーな靴下!
くつした②





因みに、選んだわけではなく、たまたま手に取っただけのようでした。



ぴんちょも無事に復活し、今日から元気に登校です。
そして、いつもハードな部活にももちろん今日から参加。
今日に限って、砂浜での走りこみだったようで・・・

ノロにやられてフラフラだったのに、日ごろの鍛え方が違うようで、全メニューこなしてきたようです。すごっ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。