10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにストライキ・・・

2014.12.29 10:09|フード
早いもので、今日はもう12月29日。

この一年、わが家には色々な事がありすぎました。
本当に・・・・・


来年は、どんな一年になるかな??



さてさて、サリーさん。
久しぶりにストライキはじめましたよ。

昨日は朝ごはんを夕方にやっと食べました。
朝から何も食べずに夕散歩。
帰宅するとさすがに腹ペコに我慢できなかったようで、やっと朝ごはんを完食。

時間も時間だから、夜ごはんはいつもより遅い時間に普段の半分ぐらいを献上。

しかし、全く食べず、というか、匂いを嗅いでみただけで終了。

食べたくなかったら食べなくて良いんだけどさ、でもね、久しぶりに一日一食のせいか、
夜中にね、おなかがすきすぎちゃって、ゲーゲーいっちゃうのよ、うちのサリーさん(--;)

私の安眠を妨害してくれるわけ。
もうーっ!!

まあ、今回のストライキは原因がはっきりしてるの。
フードが変わったんだよね。
何回か食べさせた事があるんだけど、その時はモリモリ食べてたんだけどね。

どうやら今回は気に入らないらしく。
わがまま全開。

何日かめげずに続ければあきらめて食べるようにはなるんだけども、なんせ年末。
体調をくずされても嫌だし、夜中にゲーゲーされるのも本当困るし。

今回は折れてあげる事にしました。
でもね、今嫌がっているフードもちょっと時期をずらして、必ず食べていただきますよー♪

で、今朝!
新しく購入しておいたフードをさしあげましたら、そりゃあもう美味しそうにガッツガツ(*^^*)
美味しそうにモリモリ食べてくれる姿、本当に大好き♡
選り好みしないでいつもそうならいいんだけどな。


新しいフードと写真を撮ってはみましたが、フードは曲がっているし、サリーはブラッシング前でボッサボサ・・・

そろそろトリミングにも行きたいけれど、まあ、それは年明けにね。

でも、さっぱりきれいで新年を迎えたいので、先週の26日にサリーのシャンプーしましたよ。
気がつけば、前回のシャンプーからちょうどひと月経過しており、なんかね、やっぱり洗いたくなる時期です。

こーなって、


こーなる。


洗いたてはフワフワで良い香りでもう、たまらん。


そして、最近編み物にはまっているなーさんの手作りおリボンで遊ばれます。



このおリボン、近々お嫁入りの予定。
気に入ってもらえるかな?



ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

フードローテーション

2014.10.17 22:00|フード
えーっと、忘れないように、フードの記録。

あんなに、食べなくて悩んでいた事が嘘みたいな今日この頃。
サリー、ドッグフード、すごい喜んで食べてます。
夕飯のフードの準備をなーさんが始めたら、もう大変!!

何回転するの??って感じでぐーるぐーる回って大喜び!
そして、もちろん完食だし、食べ終わってからもフードボールのまわりまでペロペロペロペロ、いつまでも。

どうして、あんなに食べない日々があったんだろう・・・・・・

フードをもりもり食べ始めてくれるようになったのは、なにげに選んだ「ナチュラルバランス」でした。
ナチュラルバランスにしてから、よーく食べるようになってくれて(^^)
本当にうれしかったなー♪

よく食べるようになって、ちゃんと食べる習慣ができたせいか???時々フードを変えてもたべてくれるようになりました。

現在は、下の写真、左側の「OSOPURE」
これも美味しそうにモリモリたべますよー(*^^*)

でも、もうすぐなくなりそうなので、今は写真右側の「NATURAL CHOICE」の新発売のフードに移行中。
こちらも大好きみたいでモリモリ食べてます。



フードの写真を撮っている間も、フードを食べたくて食べたくてウズウズしてます♡
写真撮影に協力してくれたので、この後、ギャラを進呈しましたよ。
サリー、大喜び♡




この新発売のNATURAL CHOICEのフード、いつも買ってる近所のお店で購入したのですが、ただ今キャンペーン中で、
お散歩バッグとシュプレモの缶詰?みたいなおまけももらっちゃいました。
おまけって、嬉しいんですよね♪

また買いにいこーって思っています♪

さて、今日は午後からの授業で、ゆっくり登校なぴんちゃんと一緒にお散歩に出発する事にしました。

でも、なかなか家から出てきてくれないぴんちゃんをじーっと待ってるお利口ちゃん♡




無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




食べてま~す♪

2012.05.04 23:39|フード
お久しぶりでございます。


更新率の低い私、反省しています。
記録になると思って始めたブログもなかなか更新できず・・・


毎日更新しているブロガーさんて、本当にすごいです(o-_-o)

ほそ~くなが~く続けられるように頑張ろうと思う、まみぃです。



今日は、お悩みのフードのお話。


何か良いフードはないかと、日々情報を探していたところ、「吉岡油糧」のお試しキャンペーンを発見!!
たっぷりはいって、なんと驚きの300円ぽっきり!!!

迷わずもうしこんでみましたよ。


こんなに入って、300円なんて、お財布に優しすぎます(^^)
そして、サリーの反応はというと・・

最初はカリカリだけでも美味しそうに食べてくれましたが・・・残念なことにそこまででした。

やっぱりトッピング無しでは食べてくれないんですよね(;;)
でもでも、今まではトッピング有りでもお残しがあったんだけれど、それがなくなった!!

それと、どうやらヨーグルトがかなり好きみたいで、ヨーグルトを混ぜてあげるとものすごく喜んで食べてくれる♪

吉岡油糧のフードとヨーグルトの組み合わせだと、かなりの好物みたいですごい勢いでうまうま♪

かれこれ、1ヶ月以上1日に二度のごはんを毎回完食!!
今までは一日一食だけ完食の事が多かったので、すごい進歩なんです。

もちろん、うんPも良い状態なので、頼んで良かった吉岡油糧!!

しばらく続けてみようかと検討中!

それからそれから、「JP」のお試しセットも頼んでみました。
こちらはどうかな?


サリーのお口とおなかにあうと良いけれど(^-^)



最近、雨が降る事が多くて、お散歩に行ける回数がめっきり減っています。

先日、久しぶりにお散歩に行けた時に、とってもご機嫌で♪
シャッターチャンス!!と思ったら・・・


なぜかこんなお顔(TT)



明日はロングお散歩行けるかなー。

まずいものはまずい・・・らしい・・・

2012.03.21 00:06|フード
またもや始まった食べない食べない(--;)


でも、今回は心当たり、超ある。






それは、先日購入したフードに決まってる。

ちょっと前、良く行くペットショップで、フラフラと・・・


「次はどのドッグフードを食べさせてみようかな♪」って、ドッグフードコーナーを
見るのがけっこう好きな私。

やっぱり「トイプードル専用」って言葉には弱いな~、なんて色々手にとっては成分とか一日の必要量とか、フムフムと。
希望としては、色々食べてみて、最終的に「これっ!」ていうのにいつかめぐりあう♪って言うのがいいな~、なんて。


で、ふと目に留まったのが、激安のドッグフード!!
3キロ入ってこのお値段、「安すぎじゃね??」なんて思いつつ・・・


結局、カリカリだけじゃ食べなくなるし、トッピングもするし・・・
まあ、色々食べさせてみるのもありかな?と思い、なにげに購入。



ここ最近は、トッピングさえすれば間食してくれるお利口さんだったサリーさん♪
「このフードはありだな」って思っていたところ、もう残りもわずかだし、そうそう先日買った
激安フードを少しずつ混ぜて、慣れさせなきゃ!って、少しまぜてみたんだけれど・・・


はい、その日から、完全にお残しが始まってしまいました。


トッピングも色々変えてみたり、工夫はしてみたんだよね。


でも、やっぱりお残し・・・(;;)


思い当たるのはやっぱりあのお値段。
しかもまだまだたっぷりの3キロもあるお品物。


罪悪感までわいてきてしまいました。


そして思い出すのは「良いフードをたべさせているとやっぱり長生きするみたいよ」という、知人の言葉。


・・・やっぱりやめた方が良いのか、ここでフードを変えてしまうとまたもやわがままに??
なんて思ったけど、今回は私があきらめる事にしました。

その理由の一つに、一日の必要量の多さ。
ちょっと多すぎかな~。

なので、今日はなーさんと二人で新しいドッグフードを買いに行きました。
その間、サリーはむっちーとお留守番。


といっても、むっちーとお散歩に行ってきて、さっそく日向ぼっこしながらのお昼寝タイム。
日向ぼっこ







今回のフードは一日の必要量が少ない!!っていうのをテーマに探してみました。
とはいえ、ドッグフードって本当に種類が多すぎて迷う迷う。。。

トイプーのブログを色々読み逃げしてはフードについて色々勉強させてもらって、
ネットでも色々買えるしな~、なんて思いつつも、やっぱり手にとって選びたいと思っているので、
ペットショップでの購入に決めているんです。って、今のところは。


今日購入したフード、少しずつ混ぜて様子を見ようと思います。
気に入ってくれる事を願いながら(^人^)

鼻


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

勝負!

2012.02.15 14:43|フード
サリーちゃん・・・

カリカリごはんを食べてくれない・・・



カリカリごはんだけでは喜んで食べてくれないので、ササミを混ぜたり、缶詰を混ぜたり
手作りトッピングで何とか今まで食べさせてきたんだけれど、気がつくと最近は
気に入らないと残すようになっちゃって(><)

体調でも悪いのかとちょっと心配してみたりしたけど、おやつはすごい喜んで食べたがるし、
下痢もしてないし、いつも通りの元気いっぱい・・・


これはどう考えてもわがままなんだよね~。

どうやら今回買ってきたフードが好きじゃないみたい。
今まではトッピングさえすればなんとか完食してくれていたのに、今のフードに変えたら、お残しが・・・


まだ三分の二は残っているから何とか全部たべさせてしまいたい!!

そこで、思い切ってサリーのわがままをなんとかしようとまみぃは決心!

サリーがうちに来た頃、やっぱり食べない日々があり、ドッグトレーナーさんに相談した事がありました。
「体調が悪くないのなら、わんこと根競べですよ。
まみぃさんがこれ!と決めたら、あきらめずに続けてみてください。」

そうは言われてみたものの、食べないとやっぱり心配になっちゃって、すぐにトッピングをしてみたりして、
結局は私が折れてしまっていました。

でも!!今回は違います。

食べるまであきらめずに同じフードをトッピング無しで与え続けてみました。

丸2日、ほぼお水だけのサリー・・・
家族全員に協力を要請、フードを食べない限り、おやつも一切与えず・・・

2日すごし、さすがにおなかがすいたのでしょう、4食抜いたあとのサリー、とうとうカリカリご飯
完食してくれました。それも、ものすごいスピードでv(^^)v

これでもう、あきらめてくれたかと思いきや、次の日の朝(昨日の朝ですが)またもや
カリカリごはんには見向きもせず・・・
それでも、夜のご飯はカリカリごはん、完食です。

そして、今朝はまたもや見向きもせず・・・

勝負に勝ったかとおもったら、まだまだ勝負の途中です。

完食してくれた時はご褒美まであげて家族みんなでほめちぎったりしてみてるんですけどね。

まだまだしばらくはサリーとの勝負が続きそう・・・・・

HI3F0317.jpg
とりあえずおなかがいっぱいになって、おやじの膝でご満悦(-。-)zzZ
何だかいい夢でも見ているのか、笑っているみたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。