FC2ブログ
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トリミングって難しい・・・

2014.10.16 13:49|トリミング
先週、久しぶりのトリミングに行ってきました。

なんだかんだと気がつけば、前回のトリミングから3ケ月以上が経過していて、
本当にお久しぶりなトリミング♪

とってもとってもボサボサもさもさしていて、なーさん好みのサリーだったんだけれども
お顔がね、どこがどこだか分からないほどになってしまったのでね。

育成中のトップノットと嘘しっぽもお手入れしてもらいたいし。






って事でワクワクのトリミングだったんだけれどもね。
いつものところで、いつもと同じオーダーだったんだけれども。

ワクワクして、お迎えに行って、「まあー、スッキリしてなんて可愛いの♡」
と、大喜びで帰宅・・・・・

でもね、家に帰ってじっくり観察してみると、なんだかね、正面から見てね、なんだか違うの・・・・

自慢のアフロもなんだかあちこちガタガタな感じだし、なんといっても顔周りの左右の長さが全然違う(TT)

あまりのショックに写真を撮る気もなくなっちゃって(TT)

お直しをお願いしようかと思うんだけれど、サリーはトリミング好きじゃないし、サロンにそんな電話をするのもなんだか
気がひけてしまい・・・・・・(TT)

でも、サリーの顔を見るたびにやっぱり直してもらおうか、すぐに伸びるから我慢しようか、なんて、悶々とする日々。

お散歩に行ってはわん友さんに、
「お直ししてもらった方がいいわよ。」
「長さが全然違う。変だからなおしてあげた方がいいわよ!」
なんて言われたり。

わん友の皆さん、とても面白い方ばかりww

うちの子供達は、「すぐに伸びるからこのままでいいよ。」って言うし。

このまま何も言わずに伸びるのを待って、次からは別のサロンに行こうと決心しつつ。
そんな時に、うちのおとしゃん、
「ちゃんと見てもらって、お直しをしてもらうべき。その後の対応しだいで、これからの事を決めた方が良い。」って。

それもそうだなって事で、結局、お直し、お願いしました。


電話してお直しをお願いしたら、快く引き受けてくれました。
連れていったところ、ちゃんと確認の上、丁寧に対応していただきました。

結んでいる時と結んでいない時と、それぞれチェックしてもらって、無事にお直し完了!
気持ち良く対応していただき、これからも、またお願いしようと思っています。

・・・・・・でもね、やっぱりまだ長さが揃っていないみたいで・・・・・



もう一度お直しっていうのは考えていません。
すぐに伸びるし、充分な対応をしていただいたし。



今のサロンに行き始めて、一年くらいかな。
色々な条件がぴったりで、今回は残念な仕上がりではあったけれども、いつも可愛くしていただいて、なおかつ、過去に行った事があるサロンと違って、サリーの体調もいつもチェックしてくれたりと、私にはお気に入りのサロンなんです。



次回も同じところに行く予定ではあるけれど、仕上がりに関して、納得いくのかどうか、正直、ちょっと不安。

トリミングって、難しい・・・・・・・・



無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



久しぶりすぎる!

2014.03.30 09:58|トリミング
あっという間に3月が終わりますね(・・;)

前回の記事で明日はトリミング♪って書いたよーな(ーー;)

はい、あれから2回目のトリミングに行ってきましたよ♪

まずは、ビフォー♪


それから、アフター♪
お目々がぱっちり♪



もさもさの感じも大好きなんだけど、やっぱりお目々がぱっちりの方が
可愛いかな
ボディの写真がうまく撮れなくて残念なのだけれども、全体的にスッキリとカットしてもらったし、前回と一緒で炭酸泉にも入ったおかげでふわふわで気持ち良い手ざわりに家族みんな、うっとり中です(^_^*)

と言っても、トリミングから早くも一週間が経過しておりますがσ(^_^;)

さて、トリミングで可愛くなった次の日は
お天気もよいし、私となーさんとサリーで、これまたお久しぶりに、カフェランチに行ってきちゃいました。


ここのカフェ、サリーは初めての場所だから、ずーっと緊張しっぱなし(ーー;)
でも、じーっとお利口さんにできましたよ

ランチも美味しかったしね♪


サリーは緊張しっぱなしだったけれど、一緒のお出かけはどんどんしたいなっ♪て思った一日でした。

実はこの後、満開の河津桜も見に行ったんだけれど、残念ながら写真は撮れず(T_T)

今週はもう散っちゃったかな?

次のお出かけはどこに行こうかな?




無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日♪

2012.06.09 23:00|トリミング
予告通り、お顔カットに行ってきました♪

体はまだ短いので、お顔と爪切りだけお願いしてきました。



先週、丸洗いしたばっかりのサリーだけど、急きょお顔カットに連れて行く事にしたので、
おとといの夜、またもやお風呂にいれて、さっぱり!!



行きの車の中は・・・やっぱりまだまだ車があまり好きじゃなくって。
しかも、サロンに行く前にフィラリアのお薬をもらいに動物病院に寄ったりしたので、
いつにもまして、車の中は超ブルー・・・



そしてそして、カット後のお顔!!


なかなか上手に写真が撮れなくて残念ですが。
実物は、耳も短くスッキリで、お目目はパッチリ!
とっても可愛くなりました♪

でもでも、現在、まん丸お顔を目指して伸ばしている途中なんだけれど、
カットの前日、耳の下まわりにたくさんの毛玉を発見してしまい(TT)

どうにもならないほどの毛玉ちゃんだったので、部分的にだけれど、ジョキジョキ切ってしまい・・・

その旨、トリマーさんに伝えたところ、「短いところがけっこうありましたね。」って・・

やっぱりブラッシングはさぼったらいけないんだなー。

反省です。






後ろ足にも毛玉がいっぱいできていて、実はそちらもジョキジョキジョキジョキ・・・

暑いから、スッキリ!!・・・・・したかな?

トリミング♪……その後♪

2012.05.30 16:25|トリミング
トリミングに連れて行ったのは、確か5月9日。

そして今日は5月30日。


だいぶ日にちが過ぎてしまいましたね。
では、トリミング当日はこちら~♪


上から~♪



今回、体は5ミリでお願いしたので、体のラインがくっきり♪
とっても涼しそうです。

それから今日、何だかちょ~っとくちゃ~くなってきたので、お風呂にいれちゃいました。
ドライヤーしたら、何だかすでにお顔がボッサボサ・・・




お顔カットに行ってこようかな?

現在、お顔まんまるちゃんを目指している途中。
完成まではもう少しかな?


そういえば、夜はケージで寝ていたサリーちゃんなんだけれど、
「犬を飼ったからには、ぜひとも一緒に寝たい!!」という私の希望により、最近は一緒に寝るようになりました♪

以前は一緒に寝ようとしても、寝室がどうも落ち着かないみたいで、ダッシュでリビングに戻っていたので、一緒に寝るのは無理だったんだけどね。
一緒に寝てくれるようになってからは、「さあ寝るよ♪」って声をかけると自ら寝室に移動するようになりました。

といっても、一緒にお布団に入ってくるわけではなく、あちこち移動しながら好きな布団の上で寝るって感じなんだけれど。

朝は目覚ましが鳴る頃にペロペロ攻撃をしてくれるんだけれど、好きなだけペロペロした後はまたすぐに寝てしまうという、そんな自由なサリーさん♪

最近、ますますかわいいな~(*^^*)

変身!!

2012.02.13 09:29|トリミング
土曜日、今年初のトリミングに行ってきました~


しかも初めて行くお店♪


前回のトリミングから2ヶ月半ほどあいてしまって、ボサボサもさもさMAX!

お風呂はおうちでできるんだけれど、爪とかカットとか、やっぱりできないから・・・
でもでも、お顔まわりはちょこちょこまみぃカットしたりはするんだけど、子供達から非難ごうごうGO!!

・・・って事で、まみぃカットは禁止されたりしていたので、お目目はほぼ見えなくて、本当、人相悪すぎでした・・・

って事で、こんな感じに変身です。

今日のサリー②

この写真じゃわかりにくいですね

サリーの写真を撮るのって、とっても難しくて・・・
よく動くので、どうしてもうまく撮れず・・・

お目目がはっきり見えるようになりました。

これでもう、人相悪く見えないですね。

今日のサリー①

トリミングの時にしかリボンは付けられないので、しばらくはリボンちゃんのままです。
そのうちヨレヨレになってしまうので・・・


今回初めて行ったトリミングサロンでしたが、びびり~なサリーも楽しく過ごす事ができたみたいで、お迎えに行った時もお尻プリプリでした♪

前回まで行っていたところは、トリミングが終わって帰宅すると何だかグッタリしていたので、トリミングって疲れるんだー、なんて思っていたんだけれど、今回はそんな事もなく、帰宅してもいつも通りだったので、犬でもやっぱり、好きなところとそうでないところとあるのなか?なんて思ってしまいました。

次回も同じところに行ってみる予定

そういえば、今回のサロン、どこのサロンが良いか、色々探していたところ、
最近、いろんなブログを読み逃げしては情報収集させてもらっていたんだけれど、そこで偶然見つけちゃったんです

ブログのトイプーちゃん、可愛いカットだし、お店もうちから近いし!!

すぐに予約をいれちゃいました。


予約をいれる時に、可愛いトイプーちゃんのブログでお店を見つけたんですよってお話をさせてもらったんだけれど、サリーをお迎えに行ったら、「今、ブログのトイプーちゃん、カットしてるところなんですよ」って!!

すごい偶然でびっくりしちゃいました。
カットの途中だったけれど、やっぱり可愛くカットされてました。


色々なサロンに行ってみたい気もするんだけれど、しばらくは今回のところに行ってみようかな♪


それから、写真・・・うまく撮るのって、本当に難しい・・・