FC2ブログ
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぼっさりー

Author:ぼっさりー
サリー♪
2011/2/1生まれ。 
トイプードル・レッド・女の子
2011・8月30日からmy family


ぼっさりー♪
のんきなママ。

おやじ♪
自称「柔術家」あ、普段はミートな会社員。

むっちー♪
夢を叶えて看護師になったムツゴロウさんのような手を持つ長女。白衣を着て、お仕事がんばってまーす♪

ぴんちょ♪
筋肉女子高生を無事に卒業して、春から女子大生♪お勉強とバイトと免許の取得に燃えています♪

お兄ちゃん♪
サリーと少林寺拳法と時々野球をこよなく愛する高一の長男。目指すは全国大会!

なーさん♪
夜更かし&お寝坊大好きな小学6年生の三女。
毎日遊びに大忙しです。

千葉県在住の6人+1匹の超にぎやかな家族。
毎日楽しいっす(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大切なお友達

2014.06.18 11:07|未分類
季節は梅雨。
今日はこれから雨かな・・・



サリーにはたくさんのわん友がいるの。
ケンカなんてしない、みーんな仲良し。


そんな仲良しさんが、ここ数ヶ月でかなり減ってしまいました。

転勤だったり、新居ご購入の為のお引っ越しだったり、それぞれ皆さん、
色々な事情で、お引っ越しでいなくなってしまいました。

事情があってのお別れももちろん、寂しいのだけれども、
虹の橋を渡ってしまったお友達もいて・・・

まだちょっと信じられなくて、受け止めきれなかったり。


毎日のお散歩で会ういつメンがだいぶ減ってしまいました。

そんな毎日のお散歩、いつも通る道、もう空っぽになってしまった
仲良しだったお友達のお家の前で、サリーったら、必ず立ち止まって、
会いたくて動かなくなってしまうの。


ちょっと遠くなったけれども、今度会いに行こうね。
早く会いたいね。




突然のお別れで、ちゃんとお別れのご挨拶ができなかったお友達。
いつまでも忘れないよ。


短期間の間に、たくさんのお別れがあったけれども、新しい出会いもあって。

そんな風に、時がどんどん過ぎて行く毎日。

この瞬間を大事に生きていかないと。



そして気がつけばサリーったら、こんなにもさもさ!!


うふ♪
今日はこれからトリミングだよ!
楽しみだな(^^)


無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



お誕生日にランチ♪

2014.05.25 14:39|未分類
先日、長女、むっちーのお誕生日
お仕事もお休み♪って事で、二人でランチに行ってきましたよ。


以前から行ってみたいなー、と思っていた、地元の野菜がたくさん売っているお店の中にあるイタリアン♪

コスパが素晴らしいとの評判で、かなりワクワク

まずは、前菜のバーニャカウダ♪


次は、春にんじんのスープ♪



そして、メインにはピザとパスタ♪
二人でシェア♪




そしてデザート♪


この後にコーヒーもあったんだけれど、写真を撮り忘れてしまいました(T_T)

でもね、このコーヒーが本当に美味しかったー(≧∇≦)

コスパもばっちり!!

食事の後には新鮮お野菜もたくさんお買い物できて(*^^*)
また行きたいなー♪

朝んぽでたっぷり遊んだサリーはお留守番でしたよ。ゆっくりお昼寝できたかな?


春休みが終わって、新学期が始まり、気がつけばもうすぐ5月も終わり。

むっちーのお誕生日が4月で、5月はぴんちょのお誕生日。
ぴんちょのお誕生日は本人の希望でお庭でBBQでした。
大騒ぎしすぎてBBQの写真はないのだけれど。

でも、お誕生日のケーキはこちら!


そうそう、むっちーのお誕生日ケーキはこちら!



どちらのケーキも同じお店なんだけれど、今回初めて買ってみて、とってもお気に入りのケーキ屋さんになりました♪

次は誰のお誕生日になるかな?


無謀にもランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけましたら、とっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

レニームってすごーい!!

2013.09.18 15:59|未分類
夏休みも終わって、気が付いたら、9月も半ば過ぎましたね。

サリー地方、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたよ。



そーんな先日、元気にあさんぽにしゅっぱーつ!


って、元気に走り回ってきました。
そう、この日はお兄ちゃんの中学生活最後の体育祭の朝で、バタバタしていたせいか、お散歩前のレニームのシュッシュを忘れてしまったんですよね。


でも、まあ、時々忘れる事もあるので、特に気にもしなかったのだけれど。


帰宅して、いつものようにゴロゴロとおなかを出して甘えてくるサリーのおなかをなでていたら、
なんか、おなかのところにポチっと、ゴミがついていて。

何も考えずに取ろうと思ったら、なんと!!とれない!どーしてもどーしてもとれない。

ちっちゃいちっちゃい、ホコリのようなゴミがどうしてもとれない!!

なんで?ってむきになってとろうとするも、本当にとれない!

なんでなんで??と思い、じっくり見てみたら、な、な、な、なんと、小さい小さいマダニ!!


そりゃーもう、大騒ぎ!
過去一度だけマダニがついた事があるけれど、その時のマダニよりも全然小さいの。
でも、間違いなくマダニ!!
病院に行くか、でも、体育祭もあるし!なんて大騒ぎしつつ、そうだ!レニーム!!と思いだしてね。

マダニがいるところめがけてシュッシュとしてみました。

そしたらなんと、数秒後、マダニが歩き出したの!!
すかさずティッシュでつまんで、えいっえいって、つぶしてみたけど、全然つぶれてくれないの。
小さすぎて命中しなかったのかな?

そこで、セロハンテープで上下からぺったんこしてみました。
これで、息の根は止まるはず!!

これが、そのにっくきマダニ!!

セロハンテープの真ん中の小さい茶色いの、分かるかな?


それから全身くまなくチェックして、どこにも付いていないのを確認して、おまもりに持っていたフロントラインプラスをすっごく久しぶりにつけちゃいました。


幸いなことに、連れてきたのは1匹だけだったようですが。


それにしても、レニーム、きいてくれて良かった!
本当に良かった。


久しぶりにフロントラインプラスをつけたので、具合でも悪くなったら、なんてちょっと心配したけれど、それは全然大丈夫でした。

お散歩にレニーム、忘れたらいけないですね。

そして、お守り用のフロントラインがなくなったので、先週、ワクチン接種のついでに一つ購入してきました。
お守りのままで終わってくれると良いな。





それからそれから、話は変わりますが。


前回のブログで、お兄ちゃんが県大会出場!!と、ご報告させていただいていました。

県大会、まずは一勝を目指し、チーム一丸となって試合にのぞみ、一つ一つの勝利を重ね!!


気がつけば準優勝!!

県大会の上位2チームが次の関東大会にコマを進める事ができる、夏の総体です。
惜しくも優勝を逃してはしまいましたが、準優勝チームとして、県の代表として関東大会に出場する事になりました。

嬉しい嬉しい出来事でした。



次の全国大会に進む夢は叶わなかったけれども、本当にたくさんの良い思い出ができました。
熱い、熱い夏の思い出です。




無謀にもランキングに参加してみました。
ポチっと応援よろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村